しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

これでは夢としての機能を果たしていない

早めに起きたのですが,二度寝して
しまったためわたわたしてお出かけ.
油断してはいけませんね.そうして
いつものコンビニで買い物をしたら
そのまま移動を続けて到着しました.

で,作業に入るのですが,どうにも
眠気がまだ取れていない.早起きを
したのにそれが帳消しになってます.
うつむいてゆらゆらして,いやっと
目を醒まして,また眠くなって,と
ろくでもないパターンに入っていて
抜け出せない.結局,お昼に机へと
頭を垂れ,居眠りすることにします.

さて,お昼休憩終了.まだ眠いけど
なんとかする.目標を定めてぐっと
作業を早めましょう.どかどか手を
動かしていると,なんとか達成する.

先日から気になっていた香水のこと,
どうやらぼくが普段いるデスクの上,
はしっこーのほうに何か匂いの素が
存在することを認識する.えーっと,
大本の原因がわからないままですが,
ともかく消臭剤を吹きかけまくろう.
あと,すでに右手に匂いが移ってて
すぐさま手を洗う.洗剤をだぶだぶ
泡立ててごしごし.どうしてこんな
ことになっているんだろう.ひどい.

すごすごと帰る.途中で寝ていたら
間に合わないので,負けないように
起き上がって病院へと向かいました.

十六時半くらいに到着,待ちました.
待って待って,やっと名前を呼ばれ
診察は五分程度で終了.待ったのは
一時間半くらいでした.やむないね.
そのまま薬局に行って薬を受け取り
ふらふらっと戻る.途中コンビニで
晩ごはんを仕入れて帰宅.やれやれ.

リビングでもしゃもしゃといただき
しっかり手を合わせてごちそうさま.
ひとりごはんだろうと手を合わせる
ところはぬかりなく.片づけをして
ぐったり.眠気はまだ残ってますが
少しやることをやりましょう.さあ,
机に向かって書きものをするんです.

さて,お風呂に入りましょう.まず
お湯を抜いて,お湯を入れて.では
とぷとぷと浸かります.ほんの少し
すっきりしてからようやく服薬時刻.
今日もらってきた薬に関してはまた
後日にまとめることにしましょうね.
それではおやすみなさい,今日頭に
ぼんやりとかかっていた霞を取れる
睡眠でありたい.お薬効くといいね.