しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ため息ついてただけだよ

アラームアラーム.ばんばか鳴って
起こされる.時刻設定をもうちょい
考え直したほうがいい,とつねづね
思ってはいるのですが,なかなかね.
そのままづるづると起きて身支度を
整えます.えっと,荷物を手にして
出かけます.普段よりちょっと遅め.

なんとか到着すると見知らぬひとが
いらっしゃいました.ご挨拶をして
いつもどおり,今日が始まりますよ.
以前やっていた,ただただひたすら
データの入力をしていく割り振りが
ぼく以外のひとに向いたみたいです.
それならそれで,別に与えられてる
ことをやりましょう.うらやんでも
しかたないです.やれることやろね.

お昼は普段と違うものを食べて満足.
ゆっくりしていると声をかけられて
話題を進める.が,進まないのです.
ぐるぐるしながらなんとかしないと.

午後からまた少し根を詰めて,では
帰りましょう.とことこ.到着して
なにはなくとも洗濯をする.適切な
分量をドラムに放り込んでごろごろ.

回転が終わるのをを待っている間に
友人からの電話を取る.ぺちゃらと
お話していたら,同居のひとからも
電話が鳴る.通話先を切り替えます.
そろそろ帰るとのことです.だけど
こちらは洗濯が終わっていないので
きびきびと動けません,なので先に
家に戻ってもらっていいですか,と
提案する.その間一生懸命もの干し.
わふわふわーと布を引っ張り回して
いると,がちゃりとドアの開く音が
聞こえました.はい,お帰りなさい.

そこから十分程で干し終わりました.
では晩ごはんに出ましょう.すぐに
支度を終えます.目薬持っていこね.
ほんの少し洗濯物を干しただけでも
目がやられています.目だけでなく
鼻もなかなかつらいものがあります.
ずぴー.車に載せられて,食事処へ.

テーブルに通されて注文をしました.
前菜を楽しんで,主菜をしっかりと
いただきます.炭水化物がたくさん.
薬味のねぎくらいしか野菜を食べて
いない気がする.寝るときの服薬で
ビタミンサプリをレイズしましょう.

家に戻って,同居のひとはこれから
お呼ばれがあるらしく,ぼくひとり
家の前に降ろされました.ゆっくり
待ってますので行ってきてください.

自分の部屋でわさわさとしていると
ちょっと淋しいことを思い出したり.
おろおろ心がよろけているのでまた
これも服薬でなんとかしようと思う.

同居のひと帰宅.おみやげいただく.
あとでゆっくり開封しましょうかね.
お風呂の支度をして,なんやかんや
過ぎていく日の終わりに備えていく.
お湯から上がって,今日の出来事を
加味した錠剤をおわんに流し込んで
水と一緒に飲み下します.なにぶん
錠剤の数が多くて,油断すると喉に
つぶつぶが当たってダメージが発生.
ちゃんと喉を広げて飲み干しますよ.

ではではおやすみ,静かに眠ります.