しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

魂は終わらないで増えてゆく

おはよう.なんとか起き上がります.
ぼやぼやしながらもかろうじて顔を
冷たい水で洗い,活動を始めますよ.

もやもやしながらてこてこと歩いて
到着します,今日はいい天気なので
気も晴れます.検温をして席に座り
もにょーっと過ごす.マイペースで
進めましょう.ゆっくりでいいから.

午前はちょっとひっかかりがあって
どうしたものかと思いながら動いて,
昼は昼で手違いが発生してがっかり.
事前にどれだけ手筈を整えましたが
本番でやらかすタイプのやつだこれ.

ともあれ休憩.ぐーっと椅子に背を
もたれさせて,身体を長ーく伸ばし
少し寝る.ほんの一瞬ではあります.
だけどそれだけでもずいぶん違って
午後からなんとかやっていけそうに
思えます.ただ,寝起きであるため
わかるひとにはわかると思いますが
腕ががくがくに震える.わからない
ひとにはもうわからないでしょうが,
これはかなりしんどい.自分の腕が
落ち着くまでしばらく待たなくては.
ぶるぶる.落ち着いたら作業を再開.

時間が来たら帰りますよ.あんまり
長居してもしかたがないですからね.
のこのこと歩いて家まで,そこから
間髪を入れず洗濯です.わしゃりと
洗濯機に放り込み,ぐだぐだとして
過ごしていると電話がかかってくる.
おや,これはきっちり対応しないと
いけないやつ.姿勢を正して応対し
必要な情報を順序立てて整理します.

続いて,すぐにもう一件のほうへと
電話をかけ,ここまであったことを
伝えます.そして返事を受け取って
また最初のところへ電話を掛け直し.
伝書鳩を気取って用件は済みました.

洗濯を気がかりにしていると,次は
同居の人から連絡が来ました.ああ
もうそんな時刻か.予測では洗濯は
全部終わってるはずでした.だけど
電話なんかの用件が立て込んだので
半分しか終わりませんでした.でも
ここで干しておきます,晩ごはんを
終えてから暗くなったところで服を
干したくないな.なのでうやむやに
する感じで片づけて,駐車場へ移動.

同居のひとの車が滑り込んできたら
車に乗り晩ごはんに出かけましょう.
今日は同居のひとの食べたいものが
明確にプランとしてあったらしくて
違えずにそこに行きます.もちろん
料理はおいしくて,野菜もたっぷり.

食事を終えたら買い物.そんなには
めずらしくもない品物のはずなのに,
案外取り扱ってなかったりするのね.
ここよりはもっと売ってそうな店の
心当たりはあるので,そちらでまた
見繕うことにします.では,その他
必要なものを買って帰宅.やれやれ.

部屋に戻ってちまちまとデータ作成.
コピーできるものはやりくりしつつ
ペーストをして,できないものには
ちょっと無茶な方法でかけら程度は
取り出せました,ちょいちょいっと
体裁を整えてなんとかなりましたよ.

そのいっぽうで別の話がざかざかと
流れています.ぐいぐいスクロール.
話に参加しそこねてしまいましたが
とりあえず頭に入れておきましょう.

お風呂の支度をして,同居のひとの
入浴をサポート.その後ねりねりと
入浴剤を自作してじゅわっと溶かす.
ゆったり浸かって身体の凝りを解す.
あとは服薬,そして入眠.ぐうぐう.