しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

記憶が夢になっていく

ばたばたっと起きる.アラームには
勝ったり負けたりですが,この場合
とっとと負けたほうが起きることに
つながるので,毎日負けていきたい.
下手に勝つとだらだら寝ちゃうから.

そんなわけで外に出る.廊下の途中
杖を忘れたことに気づき取りに戻る.
素手でぼんやり歩いてると途中から
ぐんぐんつらくなる未来が見えます.
面倒でもちゃんと取りに戻るべきな
案件です.それではぽこぽこ歩いて
途中コンビニで買物とかしつつ到着.

ほんのりしてから,新規の案件開始.
どちらかと言ったら尻拭いというか
後始末というか.複雑な気持ちです.
もくもくと机で手を動かしましょう.

休憩をはさんでひたすら同じことを
四時間ほど続ける.終わりませんね.
思った以上に残ってる.でも今日は
そろそろ帰ります,それでは,また.

家に戻る.洗濯しなくちゃ.昨日は
どしゃっと雨が降っていたので何も
できませんでしたが,今日は晴れて
機嫌も良い.気分を晴れやかにする
ためにも,精油を使って洗濯をする.
洗剤と漂白剤の中に精油をてきてき
垂らすだけで,あとは香りが広がり
いい心持ち.だけど終わらせたのは
もう日も暮れきった頃でした.さて,
暗い中ですが干さないと.のすのす.

その最中に同居のひとから連絡あり,
用事も終わってそろそろ到着らしい.
駐車場で待っててくださいな,まだ
ちょっと片づけごとがありますから.
電話を切って,ぱたぱた用件を終え
急いで車に向かいました.お待たせ.

さてどこに行きましょう.おいしく
いただけるところであればどこでも.
軽く話し合い,ふらっと移動したら
適切なお店に到着.食べましょうね.
オーダーをミスして思ってたよりも
少なかったのはこちらの手落ちです,
自分の分を責任持って食べましょう.

家に帰って,同居のひとが済ませた
ゲームのシナリオをプレイバックで
見せてもらう.が,眠気に襲われて
またこっくらこっくらしてしまって
申しわけない.いやこちらとしても
不本意なんです.だけどももうだめ,
切りのいいところで寝落ちをします.

しばらく寝てやっと起きて,そして
お風呂の支度をたぷたぷこなします.
その後自分の部屋に戻ってのさのさ
書きものをします.ああ,思ったら
気づけば締め切りが過ぎてましたね.
淋しく思いながらぽたぽた動きます.

適当にお風呂に入ってお薬服みます.
一日起きていられる体力がないので
睡眠が二度に分かれるのはよくない.
だけど今できることはちゃんと寝る
ことくらいですね.おやすみなさい.