しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

This must be the ugliest piece of bread I've ever eaten

おはよう.朝は同居のひとのほうが
先に出かけたようですが,ぼくとて
起きなくてはいけないのは同じです.
アラームに準じてむっくら起きたら
少し余裕を持って食べ物を食べます.
あとは少し喉を潤して,出発します.

歩いていく途中のコンビニで普段と
同じようにペットボトルを買ったら
のっくりのっくり歩いていきますよ.
さてそれでは到着.今日もしげしげ
動いていきましょう.先週から続く
作業を今日も一日.自動化できれば
それに越したことはないのですけど,
そういう技量などがあるわけもなく
慎ましく目と手で物を動かしていく.

お昼を食べて,のんびり休憩.では
午後も同じことを.途中少し呼ばれ
別のひとにこれはこうするんだよと
教える作業が挟まる.思った以上に
ぼくは手先が器用なようです.いや
他のひとと比較したことがないので
よく判らなかったのですが.だけど
手の震顫が起こるわけなので,結局
プラスマイナスゼロですよ,たぶん.

さておしまい,帰りますよ.ドアを
開けると,雨.うーむ.天気予報を
確認すると,三十分もすればやむと
いうことです.それでは,くるり
向き直り,しばらく雨宿りをさせて
もらいます.他のかたにはご迷惑は
かけませんから,すみっこのほうに
いさせてください.折り紙なんかを
しながら,そっと待ちます.やがて
目論見通り空は明るくなり,これで
ぽけぽけ歩いて家まで帰れましたね.

家に到着.ポストの中身を拝見して
必要なものを取り分ける.そういや
パーツが届いていたんだった,ので
さっそく取りつけて楽しんでみます.
設定をいじってああでもこうでもと
ないないづくしをやらかしていって
ようやく正解っぽいものがおぼろに
見えてきたところで,胸元から鳴る
アラームに呼び止められる.はあい.

ちゃくちゃく着替えを済ませ,では
ドアを開けます.ほんのりと夕日が
沈み始める頃,アスファルトがもう
乾きつつあるので元気に出かけます.

やっぱり途中のコンビニでお茶とか
買っていき,到着.英会話の時間で
ございますね.概念としては単純な
単語が頭の中に入ってなかったりで
しょんぼりです.何度も繰り返して,
アクセントとかも教えてもらいます.
あとはお互いのやり口をすり合わせ
明確に良いものが仕上がればいいね.
それでは終了,またお願いしますね.

さきほどお茶を買ったコンビニにて
待ち合わせ.しばらく佇んでいたら
同居のひとが車で滑り込んできます.
晩ごはん,食べに行きましょうかね.
近場に移動して,はくはくいただく.

おいしゅうございました,それでは
手を合わせてごちそうさま.そして
コンビニでお買い物.おやつなんか
買っちゃいますよ.コンビニの袋の
大きさだけ豊かな気分で帰りました.

お風呂の支度しましょう.ざぶざぶ.
お湯が貯まるのを待つばかりにして
自分の部屋で細かい作業.しっかり
音を聴いてそれに適切なテキストを
つけていきます.いつまでたっても
先の見えない作業ですが,少しずつ
やっつけないと永遠に終わらないよ.

同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくも入ります.精油を足そうかね.
市販の入浴剤にブーストをかけます.
ゆるっと上がって,お薬の時間です.

薬さえ服んでしまえばこっちのもの,
おふとんに飛び込んで寝ちゃうのさ.