しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

黙って笑ってあなただけに

昨日はたくさんの人に逢ったせいか
キャパシティを越えたっぽい.んで
今日はぐったり疲れて寝続けました.
家人の誰かが起きている気配だけは
感じていたのですが,反応もできず
寝てました.んで変な夢見てました.
全部英語でのドーナツ工場見学とか
スキーに行って滑らずロッジでただ
寝てるとか.脈絡なさ過ぎて楽しい.


同居のひとからそろそろ帰るよーと
電話がある.やっと起きられました.
時間にしてもう18時になんなんとす
ころでありました.さすがに寝過ぎ.
しかしこれだけ寝てても体力が全然
回復しないのはなんでなんでしょね.


ごはんにする.作る体力がなくって
外食です.ごめんね本当にごめんね.
ぺこぺこしながらラーメンを啜るよ.
あとは家に帰って,音源整理を少々.
明日は友人と会食予定なので予定を
ちゃんと組まないとだ.うだうだと
書きものの続きをしたてていたらば
実にひょんなひとことがきっかけで
ぼくの知り合い同士が知り合いだと
いうことに気がつく.世間は狭くて
縁は異なもの.いろんなひとたちが
勝手に仲良くなると自分にとっての
世界は幸せになると思うんだけども
どうでしょうか.パーソナルすぎる?
ともあれぼくみたいなだめおとこに
声をかけてくれるようなひとたちは
いいひとたちであることに違いない.


それではあとはその世界への信頼に
まかせて,ぼくは寝ることにします.