しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

甘く危険な罠のにおいもするよ

朝.なんとなく目が醒めたけれども
活動的というわけではなく.そっと
洗濯機のスイッチを入れてごんごん
回しておく.あとは音楽聴きながら
同居のひとが起きるのを待つ.無事
お見送りを完了,洗濯物を干したら
散髪に行く算段をつける.もぞもぞ
予約をして,時間を合わせて出向く.


ざくっとぱりっと刈ってもらったら
次は自転車屋へ.スタンドの調子が
悪いので油を注してもらう.これで
またおかしくなったら部品まるごと
取り替えましょうとのこと.ふむう.
スーパーで食料品を買って帰ったら
ちょっと全力で気合いを抜いていき
休憩を取る.全身全霊で休むのです.


アラームが鳴って休憩完了.んでは
徒歩で駅まで,そこからごんごんと
電車に乗り友人と合流.茶をしばき
おしゃべりに花を咲かせるなどする.


その後適宜流れて,音楽会の練習の
打ち合わせを.本番が二週間後だと
いうことしかわかりませんでしたが
楽譜をもらったので練習しておこう.
終電がなくなる前に素直に帰宅する.


とぽとぽと歩いていたらなんか肩が
痛くなってきた.うーん冷やしたか.
湿布でも貼って安静を取りましょう.
お薬服んで静かに瞑想,おやすみー.