しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それは別に自分じゃなくない?

くたばったー.昨夜遅かったせいか
どっかり寝てました.昼はまったく
起きることなく,全部睡眠に費やす
一日でした.いいかげん起きなよと
諭されても,無理ほんと無理だから.


ようやく目が醒めたのが夜になって
しばらくしてからのことであります.
よろよろしながらむっくりのっそり.
ああ,老いるって本当に面倒ですね.


ばんごはんばんごはん,とねだられ
手配をします.ちょっと待っててね.
もそもそほむほむ.はいできあがり.


明日のゴミ捨ての用意をして,次は
本の整理を少々.この印刷はやはり
返品対象とみなしてよいものかしら.



返品対象?


明日にでも問い合わせてみようかな.


同居のひととテレビで音楽を聴いて
好き勝手に感想を言い合う.やはり
チャイコフスキーはツボに入ったら
笑ってしまうなーとか,ラヴェル
クープランの墓,演者が疲れてきて
いるのが見えてうわあってなるとか.


いろいろな日常をくぐり抜けながら
今日も明日も同じような大切な一日.
寝ていられるのも幸せのひとつです.
また大切だと言える日であるように
明日を迎えられるといいな,いいな.