しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

また来る時にも笑っておくれ

朝起きる.同居のひとはとっぷりと
眠っている.昨夜は午前四時頃まで
ゲームに勤しんでいたらしい.はう.
ぼくは先に寝ておいて正解だったな.
そういうわけで朝起きて洗濯をする.
スパイクラベンダーを仄かに垂らし
いい感じ.そのままわたわた干すよ.
洗濯機のキャパシティを最大限まで
活かすことができたのでとても庵族.

昼前になりようやく同居のひと起床,
お仕事行ってらっしゃいませ.では
今日は本当に良いお天気であるので
ぼくも出かけてこよう.スタジオの
予約をおさえておかないと.電車で
てこてこ移動して,ちょっと歩いて
図書館で書類を書いて,それを提出.
必要な郵便物も速達で出したったわ.

携帯電話の調子が悪いので,近所の
携帯ショップにてパンフレットなど
もらってくる.最近はどこを見ても
スマートフォンばかりで昔ながらの
携帯電話はもうメインを張ってない.
メーカーも栄枯盛衰ありましたねえ.

さて,家に戻って洗濯物を部屋へと
戻していると,干していた枕が妙に
獣臭い.猫さんでも座っていったか.
むしゅうむしゅうと脱臭剤を振って
なんとか対処.それから頭を絞って
ちょっと真面目な文章書きちもちも.
その最中に友人にお子が誕生という
めでたいことが起きる.おめでとう.

同居のひとから帰宅の連絡,そして
ごはんを食べに出かける.第一希望
ラーメンだったのですが,なんだか
時は流れうどんをすすることになる.
おいしいおいしいと食べながら途中
本を読んだりして,ブランニューな
情報に久しぶりに触れる.いやはや
もういろんなものについていけない.

家に戻って,同居のひとはゲームに
戻ります.ぼくはちょこまか明日の
用意をして,鞄の中身を確認します.
医師の処方に基づいた薬を服んだら
おやすみします.寝ても寝ても眠い.