しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢になりとも逢わせておくれ

めり.筋肉のひねりで目が醒めます.
ゆっくり,ゆーっくり身体を起こし
くにくにと準備運動.でも腰は痛い.
泣いても痛いのに変わりはないので
そっと立ち上がり無理のない姿勢で
歯を磨いたりするのです.洗顔には
ちょっとした姿勢のこつがいります.

同居のひともだいたい同じ頃に起き
それぞれがそれぞれの支度をしてる.
洗面台が渋滞する.ほぼ同時に出発.
のっそりのっそり気をつけながらの
お出かけとなります.杖がなければ
もう一歩先に進むのも難しいくらい.
それでも意地汚くお茶は買っていく.

到着しました,おはようございます.
ごそごそと器械を広げて,ほんわり
香りを広げていきました.ハーブの
シャープな空気が心地よく感じます.

では作業.ぽちぽちと指先を動かし
進めていきます.舌禍が広がったり
する前に,ぱきっと悪そうな空気を
切り開いてくれるひとがいて助かる.
それにしても作業中の過剰な会話は
やめていただきたい.そのあたりが
緩やかであるのはいいとして,まあ
程度問題であります.さて,昼休憩.

のさのさとカードを繰って遊んだり
楽しく過ごしました.ハンデにより
行動が厳しめに制限されているため
自分で言うのもなんですがなかなか
良い対戦になっていると思いますよ.
ほどよいところで終わらせて,午後.

今回の作業の山場が見えてきたので
さらに次のことも考えていかないと.
あまり先走りすぎると失敗するので
できるだけ,ゆっくりと,で行こう.

作業終了.わらわらと片づけたあと
どすっと席に座ってメッセージ確認.
ものすごいテンション高くどうする
どうする,と連絡が.こちらはまだ
歩きにくいのでちょっと本日欠席で
よろしいでしょうか.お願いします.
アメリカ人のボルテージマックスは
ついていくのにも疲れる時があるね.

よたよた歩いて帰宅.自分の部屋で
自分のことなどかなかなと作業して
いるところ,同居のひとが帰宅です.
お疲れさまです.だけど今日はまた
このあとに用事があるそうで,すぐ
お出かけするんだそうな.それでは
どうぞ行ってらっしゃい,待ってる.

おおまかなことを終わらせて,少し
おふとんの中でうつらうつら.でも
深くは眠らずに,慎ましく.すると
同居のひとが帰宅.ごはん食べよう.

一緒になってもぐもぐ.今日の話を
いろいろと.来週,再来週なんかの
予定について確認し合ったりします.
あとはお風呂の支度をしましょうか.

とぷとぷとお湯が貯まったら入浴を
促します.しっかりあったまってね.
ぼくもその後にぷかんと浸かります.
全体的に身体をを温めないと筋肉は
よろしくない固まりかたをしますし.
あとは服薬してぐっすりとおやすみ.