しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

That is I think I disagree

目を醒ましても,急な動きは避ける.
ゆったりゆったりおふとんに座って
ぐにぐにストレッチを.ようやっと
立ち上がって,痛み止め服まないと.
そのほかにも朝の支度を整えていき
のくのく歩いていく.お茶を買って
ようやく到着.早めに着くと余裕が
違います.少々談笑などしていると
時間が来ます.さ,作業しましょう.

ぽちぽちと進めていき,ああ,これ
全部自動化したい,とか思いますが
ひとりで突っ走るのも良くないので
足並み揃えてらったった.あんまり
張り切りすぎずに無理せぬことです.

昼休憩.ゲームやろうよ,と挑まれ
ハンデをつけていきます.ところが
途中から相手が二人で一組になって
頭をふたつ使っての戦いになります.
さすがにこれは無理.ああ勝てない.
だけどこれはこれで楽しく遊んだね.
適当なところで終わらせ,午後です.

ささやかな話し声ならいいのですが,
なかなかの大きな音量のひとりごと.
ちょっと耐え難いものがありますね.
さすがに苦言を呈したり.それでも
また明日には元に戻ってるのかもな.

さて終了の時刻です.拭き掃除とか
さくさくやって,では帰りましょう.
冷える冷えるとおっしゃいますけど
ぼくはさほど.寒さへの耐性が強い.
でもこれごときではまだまだ優しい
しろくまさんにはなれませんからね.

家に到着.同居のひともゆったりと
過ごしていました.荷物を下ろして
ぼくもやりたかったことに取り組む.
いろんな資料を漁ってスペルミスを
ちこちこ修正していきます.さてと,
同居のひとに声を掛けると,どうも
体調がよろしくないらしい.だけど
今のうちなら身体を騙して出かける
ことは可能ですよ,とよろよろ語る.
じゃあ,申し訳ないけど,出かけよ.

まだ早い時刻なのでどこに行っても
いけるでしょう.普段はぎっちりと
お客さんが押し寄せているのですが
今日は余裕で座れました.よっしゃ.
注文のタブレットをいじっていたら
音もせず初期画面に戻り,すべての
オーダーが消えていた.まあそんな
こともあるよね,と気を取り直して
やりなおす.料理はちゃんと届いて
おいしいおいしい.帰り道買い物を
していきます.日用品をさくさくと.

帰宅.眠い.仮におふとんに身体を
投げ出して,仮にうつらうつらする.
あくまで仮なのでほんのちょっとで
また自室に戻ろうと考えていました.
それがほんのちょっとではなくなり
なかなか結構寝たね,という時間帯.
ひどく寝過ごしたわけでもないので
そそくさとお風呂の支度をしてから
自分の部屋でもさもさと指を動かす.

適当にお風呂に入って,お薬服んで
寝ましょう.ではお疲れさまでした.