しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誠に遺憾に存じます

うおー.起きられない.アラームと
ずっと格闘していたらしいのですが
なまじ勝ってしまったために大遅刻.
定時にまだおふとんの上に立ってて,
だぬだだぬだもうだぬだ.それでも
泣いていてはいけないので,連絡を
いたします.遅れます.すいません.
ばたばた歩いてやっと到着しました.

なかむらさん眼鏡かけてませんねと
指摘されるまでまったく気づかずに
歩いていました.ああもうまったく.
かばんの中からスペアを取り出して
なんとか今日を生きていかなくては.

先週までやってた作業は終わりとの
ことでして,また別の方面を探って
いくことになります.似た内容での
作業は以前やったので,その知識の
蓄えは役に立つかもしれませんねえ.

それでは,ぱきぱきと作業.今日は
時の流れが穏やかです.みんな静か.
だけど静まり返っているわけでなく
適当に雑談なんかも飛び交ってます.

午前中は眠くて眠くて眠くて眠くて
上半身がゆらゆらしていたのですが
午後からはちゃんと持ち直しました.
よかったよかった.最後にばたばた
してしまいましたが,なんとか終了.
てこてこ杖ついて帰ります.ではー.

家に帰って,洗濯機を回す.だけど
一度じゃ足りないな.最初は乾燥も
まとめてやって,二度目は洗うだけ
洗ったらハンガーに干しまくります.
三度目は外に干そうかねと思っては
いたのですが,ついうっかり友人の
電話に没入してしまって.すっかり
夜になっちゃいましたね.それでは
三度目の洗濯は乾燥を追加しました.

同居のひとと食事に出て,もぐもぐ.
しっかり食べたらさっくり帰宅する.
同居のひとは自分の部屋で作業して,
ぼくはぼくで別のことをやりますよ.
あと,お風呂の支度もしなくちゃね.

でれんと過ごして,同居のひとから
先にお風呂に入ってもらいます.で,
その間にお薬の支度もやっておいて,
今日こそは早いうちに服んどかねば.
そして明朝は幸せに起きたいのです.