しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思考伝播妄想

ぬすりと起床.おはようございます.
しっかりと身支度して出かけますよ.
同居のひとに挨拶して,どっこらせ.

コンビニでお茶を買って,よろよろ
よろけながらさらに歩く.では到着.

先週こなした作業にミスがあったと
報告があり,みんなでやった作業で
あることだし,みんなで反省します.
二度目はない,と心して進めるよう
指示を受けて,では作業に入ります.

ぴんとこない作業をなんとか越えて
昼休憩.先週の金曜日にいろいろと
発生したまた別の問題を,なんとか
解き明かすべくネットにダイブする.
しばらく情報の波をくぐり抜けた後,
どうやらアカウントそのものに何か
問題があるのではないかというのが
判っただけで,得られるものは何も
ございませんでした.なんかごめん.

午後です.作業再開.ちょっと眠い.
ゆらっとしながら目を細めて睡魔と
戦っておりますが,ああどうだろう.
なんとか寄り切って寝なくてすんだ.
あれこれ策を弄して,帰り道を歩き,
だけどもくるっと引き返してみます.
普段同じ方向に帰るひとが,さっき
ものすごい体調悪いのが見て取れて
なんだか心配になったのです.ああ,
無事に歩いてきている.よかったね.
心置きなく帰りましょう.ではでは.

てけてけ歩いて帰宅.ひとまず少し
洗濯をして,その他自分の部屋での
作業を少々.以前作ったフライヤー,
使い回さなくては.デザインはもう
そのまま踏襲して,日付を書き換え.
場所とかは同じなので,むしろ逆に
間違いのないようにしなくてはです.

同居のひとから連絡.ちょっとだけ
待っててください,今洗ったものを
干しますから.そんなわけで部屋に
わしわしと干していき,終わったら
身支度を整えて杖突いて出かけます.
ちょうど同居のひとの車が見えます.
だけども追いつけなくて,駐車場で
ようやく合流.車に乗せてもらって
晩ごはんに出かける.どこ行こかね.
しばらく行ってなかったお店に向け
車を走らせてもらいます.うい到着.

料理をオーダーし,機械が運搬して
来てくれる.でも,なんだか料理の
調理法がおかしくないかな.微妙に
とろみがついていないというか,ね.
味はおいしかったからいいんだけど.
甘いものまでしっかり食べて,会計.
特に寄り道をするでもなく帰宅する.

自分の部屋でまたごそごそと機械を
動かします.いろんなものを一斉に
アップグレード.コマンドひとつで
あとは待つばかり.マシンパワーが
今となっては貧弱なの,つらいなー.

お風呂の支度もして,同居のひとに
入ってもらいます.ぼくもぐずぐず
したあとで,でふっと浸かりました.
足は伸ばせないけど,できるだけの
リラックスをもぎ取って上がります.

さて,さっくり服薬いたしましょう.
そして寝ます.すぐには眠くならず
まんじりともしなくても,なんとか
時間が経てば眠れるから.そんなに
素敵なタイミングはいつもいつもは
訪れないことを悟って,ひたすらに
寝るという姿勢に傾倒しなくてはね.