しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

上段の突きを喰らう獅子

のっこらせ.起きます.起きますよ.
同居のひとの意向により,とっとと
出やがれというシステムで出発する.
コンビニでお茶を買っててくてくと
歩いていき,階段を登って到着する.
杖がしっかりステップに乗らないと
身体を上に押すことができないので
気をつけながら登ります,それでは
おはようございます.器械を広げて
香りを放出させてからロッカーへと
荷物を収納し,机の上に置いてある
折り紙をぱたぱた.始業前だからね.

さて,始まりが始まります.今日は
飛び込みの作業をわっせこわっせこ.
しかしそれでも,ミスは発生します.
気をつけてたつもりなんですけどね.

お昼休憩はあっという間に終わって
作業再開.あれやらこれやら調べて
物理的な紙をどれほどめくうたやら.
一日ずっとそれに注力していました.

それでは終わりが終わります.もう
さくっと帰りましょう.その途中で
コンビニに寄って,いろいろあって
やっと帰宅.家には誰もいませんが
どうしたんだろう.ぼんやりとして
いたところ,がちゃりとドアが開き
ほろほろと同居のひとが帰ってくる.

話を聞くと,今日の朝追い出されて
その後は午前中の用件を待っていた
ようですが,それが実は来週だ,と
気づくのは少し経ってからのようで.
その後はとてもとても複雑な工程で
データ作成とかしていたようですが
複雑すぎて頭に入りきれていません.
ともあれとっても大変だったんだね.

晩ごはんに行きましょうか,と水を
向けられるも,まだちょっと早いと
思います.はんなり待ちましょうよ.

十七時ちょい前くらいに出かけたら
適当にお店を選んで到着.初めての
お店なので粗相のないようにせねば.
時間帯が時間帯なので,他のお客は
まばらでした.ほろっと座って注文.

うん,おいしい.おかわりをしたり,
おかわりをしたり,おいしく食べる.
大変満足しました.ごちそうさまー.
帰りにコンビニでおやつを買い足し.

帰宅後,いろいろと大きめのごみを
袋に詰める作業を仰せつかりました.
はい,そのように.明日はいろいろ
捨てられる日なので,間に合うよう
きびきびとやります.はあ,疲れた.

自分の部屋であれこれと.それから
先日提出したものが別の切り口から
要素が足されてきて実におもしろい.
またみんなでこねこねしましょうか.

お風呂の支度.じゃぶじゃぶ.では
お湯を入れて,貯まったらさくっと
同居のひとに入ってもらいましょう.

ぼくも後から入浴を済ませて,では
服薬服薬.早めに服むことで,やや
翌朝への効果が期待できそうですし.
あとはうだっと寝ましょう.寝るよ.