しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ディアトロフ峠事件

するりと目が醒める.そのまますぐ
動けたわけではないのですが,まあ
ゆっくりとストレッチをしながらの
起床です.はい,腰に気を使いつつ
立ち上がりましょう.朝なんですよ.
少し余裕めに時間を見て出かけます.

今日は冷えますね.とことこ歩いて
いつものようにコンビニに寄りつつ
歩いていく.さて,到着しましたよ.
まだひとの少ないうちに器械を広げ
香りを立ちのぼらせていきましょう.
今日は柑橘で.ぼくのみならずとも
他のかたがたも幸せになるといいな.

作業開始.わっせこわっせこ進める.
不調というわけでもないですけども,
明らかに他のひとよりもスピードで
劣っているよ.急いでも急いでもね.
もう現状以上速くなれる要素がない.
自分なりの工夫はもうやらかした上
このスピードなのであれば,あとは
もう愚図として生きるしかないよね.

昼休憩.眠気が差しているので頭を
机にがっつり倒してできるだけ眠る.
休憩終了となりのひとにつんつんと
つつかれて起こしてもらう.ずっと
情けをかけてもらって生きています.

へとへとしながらようやく終わりの
時刻です.機械の片づけをするのを
忘れていたので,ちゃっちゃと机の
周辺を拭き,その後器械の洗浄など.
きゅぷきゅぷと水分を拭き取ったら
ケースに入れて,とっとと帰ります.
外の風はひゅう,空は低いですねえ.

ポストを覗いてから家に戻りました.
自分の部屋でちょこまか戯れながら
時間を潰し,アラームに合わせ出発.
ひと駅分歩いて到着.先生を待って
無事に合流.お茶など飲みながらの
レッスン開始.だけど今日はなんか
主に先生の愚痴を聞く役回りでした.
いろいろとストレス抱えてるんだな.
ぼくが話を聞いて,適当なところで
突っ込んで,それで問題がクリアに
なるのがありがたいと言ってくれて
それはそれで嬉しいのですが,まあ
その他のビジネスにはお気をつけて.

車で家まで乗せてもらって帰ります.
同居のひとはもう帰宅していました.
それでは晩ごはんに行きましょうか.
駐車場まで歩いていって食事処へと
到着しました.オーダーしたものを
はぐはぐといただく.完食しました.
ああおいしかった.それではお会計.

その後買い物に.おやつ食べたいと
いうので,それにつきあう形ですね.
そのお店のクーポンが欲しいと言い
アプリケーションのダウンロードを
店内の通路で行う同居のひとでした.
無事に割引準備ができたのでレジへ.
楽しくショッピングできてなにより.

家に帰って,お風呂の支度をします.
ざぶざぶとやらかしたらまた自分の
部屋に戻って動画とか流してました.
いい時間になったら入浴しましょう.
そして服薬です.薬を服むのは別に
いいのですが,ピルケースの充填は
明日だか明後日だかにやりましょう.

では静かに寝ます.ちゃんと眠って
しっかりと起きることを第一目標に.