しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

空はきれいすぎて,お願い事を忘れてしまうね

昨日と同じく起きない午前中でした.
同居のひとは起きてダウンロードや
料理やテレビ鑑賞や,そんなことを
やっていたようです.ぼくは堂々と
寝入っていました.いいんですもう.

いったん正午ごろに起きたのですが
何もせずにまたおふとんに潜り込み
ぶうぶうと寝直す.午前から午後へ
アディショナルタイムが加算されて
ようやくしっかりと目が醒めたのは
十五時くらいのことです.やれやれ.

同居のひとはリビングでテレビ鑑賞,
おもしろゆかいな番組でわらわらと
笑っていました.ぼくも一緒笑って,
さてここからどうする.ふたりとも
テレビから自分の部屋に移動します.
ぼくは昨日やりかけていた作業など
やりました.なんとか終わらせたら
なかなかな時間,晩ごはんなんかを
食べに出かけますよ.今日はどこに
いきましょうか.協議して決めます.
今日は道路が空いていて幸運でした.

お店に到着.ひやひやしながら注文.
幸いにしてオーダーが通ってないと
いうことは発生せず,三日連続での
がっかりには遭わずにすむ.これで
おかしな流れはリセットなのですよ.
料理は思いのほかおいしく,満足で
ありました.その後は買い物に行き
要るものを買ったり,以前もらった
ものの値段を改めて確かめたりする.
思ったより高くて,大切にしないと.

では帰ります.同居のひとはずっと
自分の部屋で必要なファイルを都度
ダウンロードしている様子.なにせ
インストーラーがうまく動かなくて
人力でひとつひとつやってるそうな.
まあ,ぼくも多数のものをぷちぷち
アップロードしてたりするし一緒か.

お風呂の支度をしたら,乾燥機から
物を取り出してたたむ.その間にも
また別の洗濯をする.腰を据えては
動けなかったので,隙間の時間での
家事です.機械化された文明は偉大.

お風呂に入って寝ます.しっかりと.
この週末みたいに雑な寝かたはせず,
しっとりと心を込めて寝ます.でも
見かけは同じなんですよね.はふう.