しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

予測可能回避不可能

おはようございます.ずいぶん腰が
楽になって,ちゃんと起きられます.
ああ楽,とても楽.麻酔が効いてる.
ありがたい限りです.身支度を整え
ちょっと待つ.お迎えの車が来ます,
では,行ってきます.同居のひとは
今日からしばらく不在なので,また
こちらからでも行ってらっしゃいの
挨拶をする.さて,車に乗り込んで
ごろごろと移動.到着はしましたが
いつも道中に買っておくお茶がない.
買いに行きますよー,と声をかけて
くれるひとがいてありがたい.では
お願いします.小銭を渡してどうぞ
階段の下の自販機で,よろしくです.

どかっと椅子に座って,もう動かず
手の届くところだけ作業に勤めます.
午前のうちにひと通りのことが終了,
午後はまた別の項目を引き継ぎます.

昼休憩にしゃらしゃらとお話しなど.
今日の昼はのんびり.さほどひとが
いないので,静かな時間が過ごせて
良かった良かった.では,午後です.

ふむ.ここを,こうやって,こうか.
最初はミスをやらかしてしまいます.
だけどまあなんとか乗り越えていき
こつをつかんだ,気がします.では
ぱたぱたやっつけていって,終わり.
あと片づけをしっかりと,それでは
帰りますよ.と言っても,帰るのも
車で送ってくれました.ありがたい.

昨日食事の時染みをつけてしまった
白いシャツを,がんがんに漂白剤に
漬け込んで洗います.すぐに洗濯は
終わったのですが,自分の部屋での
作業にかまけているうちに干すのを
忘れたまま夜になってしまいました.
気づいた時にようやく干して,では
作業の続きを.ん.や.む.ふむう.
機械の調子が悪いみたい.ぐるぐる
虹色のカーソルが回り,良くないな.

トラブルを回避するためにこまこま
手を尽くす.強制終了させて,次に
セーフブートをする.一回二回ほど
再起動を繰り返し,するとなんだか
セーフブートすら受け付けなくなる.
困った.これは困った.実に困った.
テキストデータだけをメモアプリに
退避させて,最低限のことを守って
あとは敵陣に飛び込んでいく勢いで
なんとかしていく.なんとかせねば
なんともならぬのです.がちがちと
キーボードを叩いてパッドを撫でて,
ちょっといろいろ自動起動を停めて
なんとか持ち直す.だけどやっぱり
次の機械が欲しいな.夢だけどもね.

お風呂の支度をして,ゆっくり入る.
痛み止めの薬を忘れないよう服んで,
もちろんそれ以外の薬も服用します.
サプリとかもありますしね.さてと,
しっかり寝て明日に備えましょうか.