しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

向く方向を変えて向かい風

おはようございます.ぐだらぐだら
過ごしていると,ぐんぐんと時間が
過ぎていきます.送迎車が来ないね.
連絡してみると,昨日ぼくはどうも
n歩いてくると言っていたらしい.え,
記憶からぽっかり抜けておりました.
じゃあ今から歩いて,と淀んでたら
今から迎えにいきますよーと申し出.
ありがたいお話.ではお願いします.

車から出たら階段前にある自販機で
お茶を買います.そして昇っていき
ドアを開けて着席.作業しましょう.
がっつんがっつん進めていきました.

昼休憩にカードゲーム開始.今日は
大幅なハンデの付与につきずいぶん
拮抗しました.さすがにこの条件で
勝つのは大変です.いい勝負になり
お互い大満足.では片付けて,作業.

午後も黙々と続けていきます.でも
低気圧のせいで眠い.外もざぶざぶ
雨が降っています.困りものですね.
無事に終わり,別に歩いて帰っても
いいのですが,朝車で来たので車で
帰ることにします.乗せてください.

家に到着.昨日いかれかけてた機械,
今日はさほど問題なく動いています.
これだけでもほっと一安心.あとは
洗濯とかしましょう.昨日はシャツ
一枚だけだったから,今日はもっと
多めに洗おう.そして乾燥機にかけ
腰に負担の少ない姿勢で衣服を取り
わむわむ畳むことにする.それでは
晩ごはん.あまりたくさん食べると
腹がはち切れそうなので,そこそこ
控えめにしておく.ごちそうさまー.

ちょっと積んである案件をぐりぐり
やっつける.とっかかってしまえば
ぐんぐん行けるのですが,やっぱり
そこに問題があるんですよ.だけど
なんとか始末したので,もう大丈夫.
あとは音楽でも聴いてのんびりする.

お風呂の支度.ひとりなのですぐに
たぷんと入れる.ストーブの調子が
悪いのがちょっと気にはなりますが,
そのほかはゆったり過ごせましたね.

あとはお薬飲んで.痛み止めが効く
おまじないのような気の入れようで
がぶがぶ服みます.おやすみなさい.