しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

深刻な話の後に「なーんてね,ばっかみたい」と

アラームに起こされて,だけどまだ
ちょっと眠いなあ.がっつり眠いと
いうほどでもないにしろ,なんだか
ぼんやりしています.いかんいかん,
甘えずにちゃんとしましょう.まず
朝の身支度をして,食べ物を食べて,
服薬をして,それでは出かけますよ.

久しぶりに自分の足で歩いて移動し
途中のコンビニにも寄ることができ
朝から満足です.さて,到着します.

作業作業.途中から腰がめりめりと
痛み始めましたが,激痛ではなくて
充分我慢できる範囲内でありました.
これなら大丈夫,平気の平左で手を
動かしていきます.さくさく終える.

さっくり昼休憩.同居のひとからの
メッセージに返信したりして,あと
ゲームに参加.勝ったり負けたりで
楽しく過ごす.もっと他のひとにも
参加してほしいですが,強制はせず.

午後から違う作業に移行.ぽちぽち
指先から伝えていく.休憩を挟んで
本日終了.自分の足で歩いて帰れる
慶びを踏みしめながら,コンビニに
寄ってから帰宅.お疲れさまでした.

友人から電話,ほにゃほにゃ話して
思うところを聞かせてもらう.あと
こちらも体調不良の愚痴をこぼして
自分の年齢がひどいありさまなのを
自覚する.髭の白髪も増えてきたし.
先日二年くらい前の写真が出てきて,
髭は真っ黒でしたからね.こんなに,
いつのまにと思い巡らせたものです.

洗濯物を片づけて,晩ごはんの支度.
もぐもぐいただいてざっくり皿洗い.
同居のひとが電波の届かない場所に
到達するまでちょっと文字でお話を
しました.そろそろ切れる,という
メッセージを残して,途切れました.

お風呂の支度をして,むにゃむにゃ
一日を終わらせます.明日も今日と
同じようにクリアしていけたらなあ.
入浴して服薬して.痛み止めが良く
効いているのは,単純に量が不足で
あったのだろうか.無事であるので
今日は良い日.それではまた,明日.