しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

敬うべき真の愚者

ぬう.なんとか起きます.いちおう
ちゃんと朝なんですが,アラームが
かなり早いうちから鳴って,そして
なんとか起き上がって,腰に激痛が.
お出かけするのを肉体が拒否してる.
それでもそうは言っても泣かないで
朝の支度をして,三歩進んで二歩を
立ち止まる間隔と感覚で歩いていく.
コンビニに寄ってもへろへろでした.

階段を.登るのですが.つらいです.
ひいこら言いつつ到着,もぞもぞと
器械をセットして香りの手配.ふう.
ひとも集まってきて,では開始です.

こねこね過ごして,あっという間に
昼休憩です.もっさりメッセージを
眺め,必要な情報を引っこ抜きます.
メールなんかもいろいろ来ています.
それでも全体的には静かに休憩終了.

のっくらのっくら作業に勤め終わり.
ちょこちょこっと書類を書いて終了.
甘えたことを言うならば車で家まで
送っていってほしいですが,そんな
手間を取らせるのもよろしくないと
思うので,しっかり自分の腰で帰る.
朝よりはいくぶんましになってると
感じます.ポストを覗いて帰宅する.

同居のひとが長い旅から帰ってきて
横になっていました.眠ってはない.
いろいろと話を聞かせてもらったり
めずらしいおみやげを眺めたりして
楽しいです.あと晩ごはんを食べに
出かけましょう.行きたいところが
あるんです.積極的に向かいました.
そこでおいしくいただき,炭水化物
たくさん摂取しました.おいしいね.

帰る途中で寝具を買って帰りました.
腰の痛みを軽減するかもしれないと
一縷の望みを持って.家に帰ったら
これまでマットが引いてある場所に
わっさーと空間を開け,新しいのを
敷きます.本とかが積んであるので
かなり無理しています.でもこれで
しばらくはいきます.それと,この
カバーをかぶせる作業はひとりでは
なかなか面倒です.やったけどもね.

同居のひととテレビとか観ながらの
夜の時間.ともかくも録画の蓄積が
半端ないので,ちょっとずつ消化を
していかないとね.お風呂の支度を
しまして,入浴したら寝ましょうね.
もちろん服薬だって忘れないように.