しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぽころんぽころん健忘楽器

昨夜は寝たのがだいぶ遅かったので
寝穢く時間を過ごしてしまいました.
同居のひとがそろそろお昼ごはんを
食べたいというので,めりめりっと
自分をおふとんから引き剥がします.
それでは車に乗って食べに行きます.

気軽にもしゃもしゃといただきたら
するっと家に帰ります.そしてまた
ぐうたら寝てしまいました.今回は
おふとんではなく,リビングの床で
なんかこうぐちゃっと寝ていました.

晩ごはんどうしますかね.ただただ
寝ていたのであまりお腹が空いては
いないのです.家で適当になんとか
しましょうか.同居のひとが作って
くれました,ごちそうになりますー.

おいしくいただきながらテレビなど
流し見します.相も変わらず録画が
溜まっているので,消化しなくては.
二番組くらい見たところで,やっと
重い腰を上げてお風呂の支度だとか
やりましょう.水をじゃぶじゃぶと
使っていると,その流れの音だけで
いろんなことを思い出しそうになる.
まあ思い出したところで,あんまり
益になることも害になることもなく
そのまま流れ落ちるような,そんな
どうでもいいことばかりなのですが.

自分の部屋でちょこまかと作業して,
あとはだらんと.今日はぐうたらが
増し増しな一日でした,もうちょい
実りのある日であればよかったかな.
それでも同居のひとが作ってくれた
食事のことを思い出しながら服薬し
就寝します.では,おやすみなさい.