しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたが要るのです,主人公になってください

いちおう午前中に起きる.午前中に
荷物が届く予定なので,できるだけ
ドアホンのそばに寄っておかないと
取り逃すかもしれませんから.ので
おふとんから抜け出してリビングへ.
とはいってもまた寝るだけですけど.

寝穢く過ごし,チャイムが鳴ったら
応対をして無事に受け取り.あとは
そのままリビングの床で寝続けます.

がさごそ.同居のひとが起きた音が
聞こえてきて,もうお昼なのですね.
ぼくはそのまま寝て,同居のひとが
病院から帰ってきた頃にやっと起床.
遅めのごはんを食べましょう.では
なにやら適当に作って,それぞれに
楽しくいただき,ごちそうさまです.

同居のひとはもう少し寝ていたいと
いうことらしいので,どうぞどうぞ.
たんと寝て痛みを和らげてください.
ぼくは自分の部屋でのちゃのちゃと
遊んだり,本も読んだり.そこから
とあるショッピングサイトでものを
買いましょうとログインを試みます.
で,できない.はねられる.えっと.

二段階認証とかパスワードですとか,
いろいろと手を尽くすも失敗でした.
以前だめだったけど今日はなんとか
なるかもしれない,と思いましたが
やっぱりだめでした.最後は電話で
問い合わせないといけないのですが
ドイツ語だしなあ.あとであとでと
なし崩しに,今日も終わらせました.
いつか平日の,あちらの国で時間が
問題なさそうなところで試そうかね.

リビングに戻ると同居のひとがもう
起きていました.晩ごはんどうしよ.
あんまり長い距離ドライヴしたくは
ないということなので,ちょびっと
車に乗せてもらってお出かけします.

たどり着いた小さなお店,ところが
わさわさお客さんがいる.からくも
席に座れましたが,あふれた人々が
じんわり圧をかけてくる.しっかり
味わってから,早めに出ましょうね.
コンビニに寄ってからゆっくり帰宅.

同居のひととだらだらしてから次に
お風呂の支度に取り掛かる.じっと
熱いお湯が貯まったら,もう適当に
入っちゃってください.そして喉を
温めて,穏やかに過ごしてください.

ぼくものんびり,それからお薬など
服んだり詰めたり.しっかりと寝て
夢から醒めれば日曜日.おやすみー.