しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

神に誓って無神論者

のろのろ.今日もでろでろしていて
寝穢く過ごしております.ゆっくり
起き上がって,同居のひとがすでに
リビングでテレビとか観てたりする.
おはようございます.早くないけど.

お昼ですね.昼ごはんどうしようか.
家で食べるか,外に出かけに行くか.
逡巡した後に服を着替えて出ました.
車に乗せてもらって食事処へ出向く.

のじゃのじゃ混んでいるようですが
なんとか席に到着.タッチパネルで
ぴたぴた注文し,それをロボットが
運んでくる.で,品物を下ろしたら
ロボットの頭の部分にあるパネルを
タッチしなくてはいけないのですが
操作ミスをする.そもそもの位置が
リセットされてしまい,おろおろと
していると,同居のひとがあれこれ
操作をしてなんとかしてくれました.
自分がどこにいるのか,初期位置を
厨房から設定しなくてはならないと
思っていたのですけど,現在位置を
このテーブルで設定することで無事
収まったのです.よかったよかった.

しっかり食べてごちそうさま.では
家に帰りましょう.寄り道はせずに
でれりと到着.まあ適当に過ごして
気づけば日が傾いていたりしました.

昼ごはんをしっかりめに食べたので
夜はあんまりおなかがすいてません.
いちおう同居のひとに声をかけたら
同じような腹心地だそうで,じゃあ
もうちょっと時間をみて,そこから
家にあるもので食べましょうか,と
いうことで話がまとまります.さて
その間自分の部屋でうっかり過ごす.

同居のひとが作ってくれたのですが,
ぼくがちょっと手順のじゃまをして
しまって,もうしわけなかったなあ.
決して悪気があったわけではなくて,
楽しく過ごすのには配慮が必要です.
ともあれ,おいしくいただきました.

あと片づけをじゃらじゃらと行ない
お風呂の支度もじゃぶじゃぶ終える.
しんみりと浸かったらおやすみする.
お薬服んでぐったり.では,明日ね.