しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

遠くはなれて会いたい時は月が鏡になれば良い

ぬーん.起きられないままでしたね.
同居のひとが出かけるのに,昨夜は
起きてたら一緒に行こうって言って
いたのですが,やはり起きられずに
同居のひとは出かけていくのでした.
おふとんの中から手を振って終わり.
済まない,本当に済まない.はうう.

はて起きて,一時間ほど経ってます.
これなら間に合ったのかも,だとか
思っていましたが,また二度寝する.

りんごんとベルが鳴る.お届け物で
ありますか,サインをして受け取り
休憩少々.眠りはしませんでしたが
ふんにゃりと自分の部屋で過ごして
エアコンの下で涼むのでありました.

がちゃり.ドアの開く音.ようこそ
お帰りなさい.買い物どうでしたか.
知りたいことがたくさんありすぎて,
マニュアルを読んだり実機触ったり,
とてもうれしそうです.昼ごはんを
食べに行ったのですが,食べる時も
分厚いマニュアルを眺めております.
ほらほらちょっとお行儀悪いですよ.
隣の店でおやつを買って帰宅します.

同居のひとは自分の部屋でじっくり
知識を蓄積しています.楽しそうで
何よりです.ぼくはだらんと過ごし
明日について思いを馳せております.

適当なところで晩ごはん.もぞもぞ.
またこれから出かける気力はなくて,
家にあるものでざくりと食べました.
あとは先ほどのおやつもしゃもしゃ.
しっかりおなかいっぱいになったね.

しばらくテレビを観てから,続いて
お風呂の支度.じゃぶっと済ませて
リビングの様子を覗くと,しっかり
ゲームが始まっている.おじゃまを
してはいけないのでそっとしておく.

お風呂が湧いたらしっかりと入浴に
つなげます.お薬服んだら寝ますよ.
明日はどうなるか判りませんけども
悪い日ではないように祈っています.