しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「なるほどありがとうございますではさようなら」

ぬぬぬ.なんとかかんとか目醒めて
毎朝毎朝眠くて嫌になっちゃいつつ
お出かけします.いちおう傘は持つ.

道を間違えながら病院に到着します.
なにせ寝ぼけてるものであっちから
こっちへと道のりを間違えてしまい
あとちょいで遅刻するところでした.

さて,病院.待つほどもなくすぐに
名前を呼ばれて,施術室に通される.
ころんと寝転がっていろいろと診て
いただきます.今週はストレッチの
甲斐あってか右足が少し楽なのです.
左足,左半身を中心に扱ってもらい
つらいところを明確にする.だけど
ちょっと眠いな.寝ないけど.けど.

ではまた来週の予約を取り,続いて
椅子に座らされてマジックテープで
ぐるぐるまきにされます.ぼやっと
身体全体を温められて約十分くらい.
ここでは完全に寝ていました.声を
かけられてようやく我に返り,では
辞去します.会計の時に受け取った
診察券を放置して出ていったようで
追いかけられて渡されました.ああ,
本当にすみません.謹んで受け取る.

ゆたゆた歩いて移動します.はふう.
お茶を手に入れたらそのまま歩いて
よっこらと階段を登って到着します.
ではいつものように作業しましょう.

新しい案件が降ってきたのでそれの
説明をみんなで聞いていると,突然
問題が発生.それもかなり激しめの.
うーん,だけども今は集中しないと
解説についていけないし,こちらを
優先するしかない.学んだらそれを
手で実現していきましょう.最初は
ぎこちないムーヴですが,これなら
なんとか大丈夫かな.そんなわけで
期限日に戦々恐々としつつ動きます.

お昼はなんちゃら適当に.昨日から
繋がっている質問にもちゃもちゃと
答えたりして,できることはやって
起きたいと考えているのです.もう
午後の時間が来ました.再開します.

もっちゃりした感覚で終わらせたら
はいおしまい金曜日おしまい.では
また来週,傘を使わずのこのこ帰宅.

ただいまー.同居のひとは自室にて
こちゃこちゃ作業をしていましたよ.
ゆったり過ごしてたようでなにより.
ぼくもまた自分の部屋で,今はまだ
うまくいっていないことをなんとか
したいと思って,ぐるぐるしてます.
結局明確にならなかった.やれやれ.

同居のひとから,晩ごはんについて
どうするかを尋ねられる.どこかに
出かけましょうかね.ここのところ
行ってなかったジャンルにしようか.
まだ早めの時刻なので今ならすぐに
席に着けるはず.急いで服を着替え
こっつらこっつら駐車場へと向かう.
車に乗せてもらったら好きなように
移動します.いい感じに空いてると
思われます.店内に入ったところで
すぐ席に通してもらえました.よし.

少し質が落ちたなとも思いましたが
値段は据え置きなので仕方ないとも
思います.できるだけのサービスを
受けたとも感じます.ごちそうさま.

ディスカウントストアに寄り道して
家に帰ります.また自分の部屋へと
閉じ籠もり,ああでもない,そして
こうでもない,と首をひねるばかり.
まだもっと調べなくちゃいけないね.

お風呂の支度をして,お薬を服んで.
疲れ果てたのでさっさと寝ましょう.