しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

本当に久々/本当にクマ

もちゃ.起きる.アラームが鳴って
進むべき道を示す.ああそうだった,
病院に行くんだった.来週からまた
しばらくの間,土曜日もわしわしと
忙しいので,今日くらいにしか行く
チャンスがなかったのです.なので
もにもに歩いて近所の病院へと到着.

土曜日なので混んでるのでは,とか
思ってましたが,そうでもなくって
診察券を出してじきに名前を呼ばれ
診察室に入る.では,どうぞ検査を
お願いします.いちおう聴診器とか
当ててもらい,あとは別室に通され
ちうと血を採られる.すぐに終わり
処方箋を手に薬局へとしばらく移動.

到着.処方箋とお薬手帳とを提出し
ぽつんと待つ.のんびり待ってると
割とすぐ薬が出てきました.どうも.

帰りにコンビニに寄って,昼ごはん.
朝食べていないのでちょっと多めに
詰め込みました.後は荷物が届いて
受け取って,開封して広げてみたり
押し込んでみたり.音楽を聴きつつ
手作業の練習.これを,こうやって,
こんな感じでいかがでしょう.まだ
失敗が多いですね.くじけずに練習.

洗濯もしなくちゃ.普通の服を一度,
それからタオルだけを乾燥まで回し
できあがるのを待つばかり.むにゃ.

リビングでうとうとしているところ
同居のひとがご帰宅.お疲れさまで
ございました.だけど休むことなく
晩ごはんに出かけようと言う.少し
待っててください,こちら片づけて
すぐに行きますから.着替えて出立.

車に乗せてもらってどこに行こうか
ふたりで考える.じゃあいつも行く
ところで腰を落ち着けましょうかね.
ぶるんと移動して,席に通されます.
料理を味わいつつ,デトックスとか
いう名前のついた水をおかわりする.
さっぱりしてておいしい.最後には
デザートまで極めて終了.帰ります.

そこそこ早めにお風呂の支度もして,
後は同居のひととテレビを観たりで
楽しく過ごします.適当にお風呂に
入っちゃってくださいね.そこから
ぼくも入浴,うだらっと浸かったら
上がって,そこから,ピルケースの
充填に入る.今回は二週間分だけで
いいから,この時間帯でも大丈夫な
気がします.それではよーい,始め.
三十分番組が一本半くらいでやっと
詰め終えました.これが四週間分と
なってしまうと一時間はゆうに超え
さらにまたひと仕事となりますねえ.

そんなプレシャスなお薬を今日の分
服みまして,さっさと寝ましょうか.
明日は今日余らせたぶんの洗濯とか
できますかねえ.ともあれおやすみ.