しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ないしょの手紙

思いのほか早起き.よいことですね.
それではこしょこしょ支度して出立.
あんまりふらつかないでコンビニへ
到着して,小銭を数えながらお茶を
購入します.さてそれではもう少し
歩いて,階段を登ったら到着ですよ.

昨日からの作業を切々とこなします.
あまり代わり映えのしない一日です.
午後の途中でワークフローが変わり
パートが別の場所へ移遷する.では
そちらでもぱきぱきと手を動かして
なんとか下支えになって,いれたら
うれしいのですが.今日はとにかく
終わらせました,また明日やります.

てけてけ帰宅.お洗濯しなくちゃね.
先日の洗濯はあくまで前哨戦ですし,
むしろあれから蓄積されているのを
殲滅しなくては.ごぼごぼ洗濯開始.
ドラムには二度回ってもらってまず
洗濯自体は終了.干さねば干さねば.

同居の人から連絡は来ていて,その
合流に間に合うように一生懸命速く
布地を干していきます.三十分近く
かかってしまいます.いやそれでも
まだ干しきれてなくて,乾燥機へと
ダンクしてあとはまかせた.しかし
同居のひとから続報がありませんね.
電話をしてみましたが出なかったし
どうしたのか心配していたのですが,
車は駐車場にあったのだけれど中で
長い電話をしていたそうです.なら
電話が通じないのも理解.それでは
出かけましょう.かばんを引っ提げ
車に乗せてもらい,スタジオへ移動.
先日仮予約を取ったのを確定すべく
料金を払いに行くのです.遅い時刻
大丈夫かなと思ったのですが,幸い
二十時までなら大丈夫と判明します.
ならまだ一時間以上合間があります,
つつがなく書類を作って支払います.

そのまま食事.あんまり行ってない
おいしいお店に到着.普段はずっと
だだ混みしてる店ですが,時間帯が
少し遅いので大丈夫かな,と見当を
つけていくと,それが大当たりです.
開店後一周目が終わった,といった
雰囲気で,それなりに通されました.
しばらく来ないうちにメニューには
かなりの変遷があったみたいですね.
まあ,感染症対策のひとつなのかな.

それはともあれ料理を注文.まずは
デキャンタで乾杯.氷が入っている
コップの中身をデキャンタに入れて
デキャンタごと飲む,のが定番です.
おいしく料理を楽しんで,帰ります.

お風呂の用意をして,自分の部屋で
きゃりきゃり書きもの.今日勢いで
提出したものがどう評価されるかが
怖ろしいです.でも出さぬことには
なににもなれぬわけです.つらいね.
ものを書くのは身を切ることですよ.

お風呂に入って,お薬服みましょう.
ごっとり寝て,明日は今日より少し
早起きです.ちゃくちゃくと寝支度.