しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

長いお話しましょうか

おはようございます.今日は早めに
出かけないといけない通院日.やや
もったりした行動でしたが,やっと
身支度を整えました.同居のひとに
行ってきますと挨拶をして出かける.

のくのく歩いて病院へ.ぼんやりと
待合室で待っていると名前を呼ばれ
施術室へ移動.まずは普段やってる
ストレッチをやってみてくださいと
いうことで,ぐにーっと.背中とか
腰とかの筋肉を強くする動きをする.
五回五回のワンセット,と思ったら
それをもう一回,二回と指示されて
朝からひいこら言わされてしまった.

その後温熱パッドを当てられますが
ぐるぐるしているベルクロが剥がれ
弾け飛んでしまう.助けを求めたら
やっぱり長さが足りない,と判って
くれました.一本ではそうでもない
長さのものを二本繋いで,ようやく
正しくぐるぐる巻きがなされました.
あとはぼんやりしてれば終わります.

病院の入り口にある自販機で,軽く
飲み物を買ってその場で椅子に座り
飲んでいきます.ビタミンの補給に
なりましたかね.では立ち上がって
またごつごつ歩き,コンビニに寄る.
お茶を買って,そのまま進んで到着.

昨日の作業の続きをちゃかちゃかと
片づけて,新規のものに移り変わる.
これなら得意そう,得手不得手とか
ありますけど,得手のほうですかね.
そんなわけでちょっと速めに動いて
進めていきます.さて,お昼の休憩.

ぐだーっと過ごして,尋ねられごと
ひとつあり.このサービス,ぼくは
使ったことないんだよなあ.だけど
できる限りのことをやって,なんか
それっぽく解決に近づきはしました.
あとはなんとか自己解決を望みます.

午後もさくさく作業.微妙に人員が
足りてませんが,どうしたものやら.
それでも急ぎ足で終わらせることに
心を砕きましょう.残りはまた来週.

ざくっと片づけて,雨の中帰ります.
ぽけぽけ歩いて到着.なんぞやらの
お手紙が届いてました.開封をして
思ったような結果にならなかったと
書いてあるのを確認.どうしようか.

友人からメッセージが飛んできます.
がっつり取り組みましょう,久々に
チャットだ.たかたかと打ち込んで
会話会話.その最中に同居のひとの
メッセージも飛んでくる.にぎやか.

友人との会話を終えてから,すぐに
同居のひとと対話.宿に着いたので
のんびりしているそうです.明日も
明後日もお忙しそうだから,今日は
ゆっくりしてください.それじゃあ.

晩ごはんを食べて,お風呂の支度を
じゃばじゃばと.そして少し眠気も
やってきました.うーうーと呻って
意識を立て直す.お風呂に入ろうね.

ひとりでそっと寝ます.さっきから
漂っている眠気をうまいこと捕まえ
睡眠薬のお供にしますか.おやすみ.