しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もう駄目 駄目駄目 目には目 SA-DA-ME

起きよう.起きたほうが幸せですよ.
そんなわけでよろよろと起き上がり
歯を磨いて,軽く腹に物を入れたり.
むにゃむにゃ過ごして,出かけます.

のこのこ歩いて,途中で挨拶をする
機会もあって,電車に乗って,また
地下鉄に乗って,歩いて,とかとか.
少し道に迷いながら,なんとか到着.

くねくねと階段を登って移動します.
見慣れないところは少し怖いですね.
なんだかんだ目標は達成されたので
よしとする.晩ごはん食べて帰ろう.

入った食事処の料理,うっかりして
異物混入の料理でしたよ.鷹の爪は
ぼくにとって異物混入に等しいです.
ちまちま皿の隅のほうに除けていき
主菜は好みにばっちりはまって美味.
では,地下鉄とか電車とか徒歩とか
うまくこなして帰りましょう.はあ.

帰り着いたらポストにいろいろある.
同居のひとに宛てて届いてたものを
正しく置き,自分宛てのものはまた
適当に引き破って中身をこじ開ける.
それなりに収納して,今日は終わり.

友人にごあいさつのメッセージ送信.
こうしてどんどん人は歳を取ります.
彼も彼女もぼくもあなたも.なので
ちゃんと姿勢正しく生きていかねば.
生きかたの問題もありますが,また
腰を伸ばさねとまた腰痛が悪化する.

お風呂の支度をして,くたっと入浴.
ひとりなので話も早いです.あとは
しっかり服薬.ひとりでもちゃんと
まじめに生活しないと,どこまでも
社会生活から離れていってしまうよ.