しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ナマケモノは怠けるのがねこは寝るのが仕事だよ

目が醒める.身体が痛い.それから
時計を見るともう十四時なのですか.
よし,もうちょっと寝ましょうかね.
予定もないので,ぐったりと過ごす.

再度起きました.十八時過ぎている.
いいんです,今日はしっかり休むと
もう心に決めていたのですからして.

とは言えお腹は空くのです.ふらり
近所まで買い物に行って,ざくざく
食べ物を仕入れる.まっすぐ家へと
戻りまして,じゃくじゃく調理して
食べます.海産物をおいしく感じる
お年頃です.他のも好きですけどね.

同居のひとからの連絡.あちらでの
用件はすべて終わったらしく,もう
明日には帰ってくるばかりだという.
それはよかった,お疲れさまでした.
現地のおいしいものも食べたようで
よかったよかった.ゆっくり帰って
来てください.また明日の夜にでも.

よく観ているふたつの動画が見事に
コラボレーションしている.もしや
仲が悪いのでは,と噂もされていた
両者でしたが,仲良しは良いことだ.


お風呂の支度をして,さっくり寝る.
一日の行動量が極端に少ないけれど
ひとりの休日なんてこんなもんです.
服薬は早めにしておかないとあとで
困ることになるんです.朝のために
がぶっと.こうがぶっと服みますよ.