しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

粗忽長屋

ぬう.起きたのですが,これ以上は
身体が動かない.どうしたことかね.
今日は一日お休みをいただきまして
あとはひたすら寝ることの繰り返し.
食事もせずただただ寝ておりました.

昨日疲れすぎたかな.それにしても
ひどいありさまです.打ち拉がれて
夕方遅くに起きる.されどなおかつ
なにもしていない.自分の部屋へと
移動して,エディタを使いあれこれ
書きものをする.音数を拾い出して
記号に置き換えたり原始的な方法で
進めていきます.さて,その途中で
エディタの新しいバージョンが出て
いることに気がつく.これはこれは.
アップデートしなくては.てはては.
そして失敗する.いつもそんな人生.

エディタがないので作業もできずに
ひたすら黒い画面にコマンドを打ち
あとは機械がなんとかコンパイル
終わらせてくれるのを待つしかない.
その間は,えっと,動画なんか観て
時間を潰しましょうかね.本なんか
読んでもいいんですが,結局画面と
付き合わなくちゃいけないのですし.

数時間かかってなんとか復旧します.
文字がかけることの幸せを噛み締め
記号のようなものと向き合いなおす.
リズムをつかんで,なんとかせねば.

同居のひとから連絡.お疲れさまと
送信したのですが,まだこちらへと
戻る新幹線に乗ったところだという.
しかも雨が降っているので,こちら
最寄駅についたら傘を持って迎えに
来てほしいということです.それは
もちろんいいんですが,帰宅時刻は
いつごろになるんでしょうか.まあ
近づいたらまた連絡をくれるそうで
ひたすらそれを待つしかないですね.

あれこれあってようやく到着します,
お風呂の支度をしていませんでした.
急いでじゃぶじゃぶやらかして給湯.
あともうちょっとで準備できるので
その間テレビでも観ててくださいな.

今日はさんざんだったから,明日は
もうちょっとなんとかしたいと思う.
お薬を早めに摂取して,寝なくては.
しかもその睡眠の質を高めなくては.