しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

咲いた花がひとつになればよい

うすぼんやりと,朝.起きられない
わけではないけれどなんかぐったり.
起きる前からぐったりなんて,もう
みっともないったらありゃしません.

それでもなんとか立ち上がり,動く.
服を着たりいろんなことをやらねば
出かけられません.同居のひとにも
挨拶をして,それではお出かけです.
ゆらゆら歩いて,飲み物を買ったら
よたよた歩いて,階段を登って到着.

荷物をロッカーに置いて,そこから
自分の椅子に着席.ぼんやりしてる.
なかなか明瞭にはなれないものです.

作業開始.いつものいつもの,とか
気を抜きながら,いや言い方が悪い,
肩の力を抜きながら作業をしました.
少し集中して,おかしなところとか
発生しないように丹精を込めていく.

昼になって休憩.今のところすごく
穏やかです.少し俯せになりますが
眠り込むこともなくゆらゆら過ごす.

午後から別の作業を.これまでとは
全然違ったシステムなのでおろおろ
手が惑う.とにかく指示通り丁寧に.

で,途中でこれ違うのでは,という
指摘があり,確認を取るといまいる
ほぼ全員が,実際に求められている
正解とは違う方向に向かって邁進を
していたことが発覚.うわあ困った.
最初の指示が間違っていて,それに
誰も気づかなかったのが敗因ですね.
やり直しましょう.それしかないし.

そんなわちゃわちゃがありましたが
時間より早めに切り上げて休憩する.
軽く掃除をして,必要な書類などを
提出して出ましょう.ぐったりさん.

家の方向には向かわず,徒歩圏内の
病院に行きます.午後の開院時刻の
三十分以上前に,待合室にさっさと
入れてもらいました.ずいぶん待ち
名前を呼ばれたのは二番手でしたよ.

いろいろ測ってもらって,それから
ここのところの調子を訊かれますが
これと言って変わりもありませんし
いつものお薬をいただければそれで
幸せだし安心だし言うことないです.
処方箋をもらって薬局へ,あ,今日
お薬手帳を持ってきてない.なので
その旨を正直に申告して,シールを
もらうことにする.わっさかと薬を
袋に入れてもらって,ようやく帰宅.

自分の部屋で空調をぶん回しながら
ラジオを聴いたりしました.今日は
同居のひとが少し遅めだと言ってた.
なので期待しないで待っておきます.

すると思ったよりは早く電話が鳴る.
おやおや,お疲れさま.それじゃあ
晩ごはんを食べに出かけましょうか.
軽く討議して決定,それじゃ今日も
おいしくいただきます.炭水化物は
罪深くおいしい.甘いものは避けて
家に帰り,テレビで中継を観ました.
天下統一がなされた瞬間を見ました.

その後同居のひとがゲームを始めて,
それを横から見ていました.ついに
ボスを倒してお話は美しく幕を引き
ストーリーについてああだこうだと
話をしました.北欧神話がベースの
お話ならちょっとだけ得意なんです.
ルーン文字だって,読むだけならば
できますよ.ゲーム上のアイテムや
表記にはルーン文字にはありえない
デザインのものもあったりしますが
重箱の橋をつつくのもおとなげない.
そういうものだとして楽しみました.

さて,お風呂の支度.じゃぶじゃぶ
洗った後はお湯を貯め,アラームが
鳴ったらどうぞ入っててくださいな.
ぼくはもうちょっと部屋で作業する.

明日は明日の,普段とは違う予定を
こなさなくてはいけないので,よく
気をつけて服薬しなくては.そして
正しく睡眠を取らないと,ですよね.