しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣くわけないでしょ

ぬくら.電話の音で起こされました.
むにゃむにゃ,どうもどうもですね.
少々話してデータのやり取りをして.
さくさく終わらせちゃいましょうか.
話が終わって,やっとおふとんから
出ました.口を濯いですっきりする.

お昼ごはん,どうしますか.なんて
言われたので,するっと出かけます.
どこに行くか悩みどころなのですが
晩のことを考えて,軽いものにする.
さくっとスナック的な料理に舌鼓を
打ちます.ではスムーズに帰ります.

少し眠かったりもしましたが,心を
強く持って楽器の練習に勤しみます.
楽譜をぺらぺら,午前の部午後の部
それぞれを通してみる.いちおうは
弾けますが,演奏能力を向上させて
いく必要は大いにあります.あとは
暗譜しているものはもう少し自信を
持って演奏しないと,下手に楽譜を
見てしまうと混乱して弾けなくなる.
不思議なものです.あとは充電池に
電気を食わせておかねば.充電器が
五つほどあるので,まとめて一気に.

さて,夕方ですね.そろそろ食事に
出かけましょう,とか声をかけます.
どこにしようどうしよう,と考えて
適当に選んだお店が,駐車場でもう
ぎゅうぎゅう詰めでした.それでも
試してみようと少ないスペースへと
車を停めて,中に入ると待ち時間が
少々.ぼくらの前に三組いるみたい.
まあ大丈夫,と思ってしばらく待つ.
しばらくすると通されて,おいしく
食事にありつきました.ちょっぴり
お高い店なのですが,以前と比べて
提供されるもののグレードがなんか
少し落ちた感じ.ちょっと残念かな.

それでももぐもぐしていると,店内
みっしみしに混んできた.立つ場も
ないくらいです.これは早く帰って
次のひとに席を開けなくては.では
会計を済ませ,車に乗って帰ります.

だるだる過ごして,お風呂の支度を
やっつけます.同居のひとはそっと
リビングで感想戦を鑑賞したりして,
いろいろ思うところがある様子です.
ぼくもへぼながら追いついていって
解説を聞く.ふーむふむ.その後は
お風呂に入っちゃってくださいませ.

順番にお湯に浸かって,明日の支度.
封筒をしっかり準備して,そこから
先の未来を見据えなくては.あとは
お薬を服んで,しょんぼり寝ますよ.