しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界中の花集め作るオーデコロン

朝,なかなかぱっとしない起きかた.
おふとんの上に座って,半分夢見て
おりました.なんで見知らぬ職場で
カードの扱い方とかインタビューを
試みているんだ.おかしな夢ですね.

ドアのチャイムが鳴って,さくさく
用件を済ませる.こうでもしないと
ちゃんと起きられませんよね.では
朝ごはんの支度を.一緒に食べれば
なおのことおいしいね.こうやって
朝が始まります.いや結構お昼にも
近いけれども.同居のひとは雨の中
しとしと出かけていきました.足元
お気をつけて.いってらっしゃーい.

さて,少しだけぼんやりして,続き
真面目に作業をする.ちょっとだけ
知識が増えて,少し楽になることが
判明する.最初から知ってればなあ.

早めに切り上げ,続いて楽器の練習
だいたい楽譜がなくて,鍵盤を見ず
弾けるようにはなっているようです.
だけどまだ完全じゃないし,途中で
失敗するとリカバリーできないかも.
そこはハートを強く持つしかないか.
演奏の他に朗読もあるので,両方を
練習するのでわたつきぐあいはもう
半端ないですよ.楽器の練習を少し,
朗読の練習も少し.切り替えていき
練習自体に飽きないようにしないと.

先日調香したアロマテラピー作品が
ちょっとぺたついて使いづらいので
気分転換に新しく作りなおしてみる.
そのついでに精油の整理.しばらく
使ってなかったので,空き瓶とかが
だいぶ散らかってる.これはこちら,
あれはあちら.仕分けしていきます.
その途中で香りの確認をしていたら
やりすぎて嗅覚がめろめろになって
しまいましたよ.ぐしゅんぐしゅん.

お昼過ぎに同居のひとが帰宅.でも
届くはずの荷物がまだ届かないので
動けない.同居のひとが昼寝してる
その間にもにゃもにゃと待機.さて,
夕方早い時刻にブツが到着,それと
品物の交換をしないと.あらかじめ
ある程度の梱包はしていたのですが,
そこから先は宅配員さんに手伝って
いただき,経験の少ないぼくも無事
責務を果たすことができたのでした.

朝降っていた雨はもう上がっていて,
ちょっと遅いけど洗濯をしますかね.
わっふわっふと二度回して干します.
そんなことをしていると日も傾いて
逝ってしまいました.同居のひとを
起こしましょう.午後七時の少し前,
さすがにそろそろ起きないとあとが
大変でしょうから.で,晩ごはんを
食べに出かけます.車に乗せてって
もらいまして目当ての店に着いたは
よいのですが,しばらく待たされる.
繁盛しているのはなによりなことで.

ようやく番号札の順番が回ってきて
席に通してもらいます.先日からの
躓きであった,オーダーの混乱にも
巻き込まれることもなく正常に終了.
ごちそうさまでございました.はい,
ぽてぽてとまっすぐに帰りましょう.

もう結構遅めの時刻.お風呂の支度
だばだばだ.あとは自分の部屋にて
ちょっと書きものをして終了します.

明日はちょっと踏ん張りどころです,
頭痛くならないようにお薬を服んで,
あと忘れてはいけない点眼薬を挿す.
おやすみなさい,ちゃんと寝ようね.