しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その日は朝から夜だった

なかなか起きられず,昼.ぐらぐら
していると,同居のひとが出かける
準備をしている.昼ごはんを食べに
出かけるところらしい.ぼくもまた
それに便乗させてもらう.車で出発.
なにが食べたいかを協議して無事に
行くところも決まり,駐車場もまあ
空いていて,スムーズに店内に入る.

まくまくと食べて満足を得るのです.
いただきますおよびごちそうさまの
挨拶は忘れないように.合掌ですよ.

寄り道せずに家に帰ります.そして
自室でちょっとだけ作業.ほんのり
ひと手間くらいです.無事に作業に
段落が着いたら,またおふとんへと
逆戻り.ちょっと夕方くらいまでは
寝かせておいて下さいね,ごめんね.

ぼってりと目を醒ます.夕方を越し
がっつり夜です.二十半時ってもう
これから寝る時間と言っても過言で
ありませんよ.さすがに呆然とする.
睡眠に関しては大概のことは大きく
心で受け止められるつもりでしたが,
さすがに今日はないわーと思います.
同居のひとはずっとゲームを嗜んで
いたようです.それはそれでどうよ.

ではお風呂の支度をしましょうかね.
適切に抜いたり入れたり,むにむに.
お湯が貯まるまでは自分の部屋へと.
少し涼しいので頭も身体も冷やせる.
今日起こったアップデートを完遂し
うにゃうにゃうにゃと追加の情報を
検索して正しい使い方を学びました.

お風呂に入って寝ましょう,お薬も
がっしり服みます.おやすみなさい.
みっともない暮らしはおしまいです.