しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あとはフルーツゼリーでいいや

起きられず.だらりだらりと眠って
朝も昼もあったものじゃありません.

同居のひとが先に起きてあれこれと
楽しいことをしている.それじゃあ
朝ごはんでもと思いましたが,もう
朝って時間帯でもないでしょう,と
やんわりと断られる.そのまままた
ぐったりとおふとんに沈んでしまい
お昼を少し過ぎたあたりでようやく
いったん目を醒ます.お昼ごはんは
同居のひとが作ってくれてうれしい.
あと片づけをして,ごしごしと洗う.

同居のひとがやってるゲーム,実は
二周目なのでストーリーはいちおう
知ってはいるのですが,物語はよく
できているもので,それなりに没頭.
だけど横で見ていると,ふらふらと
眠気が増してくる.時々寝て起きて
その繰り返し,あっというまに夕刻.

晩ごはんなど食べに出ましょうかね.
ひさびさに来たお店は,賑々しくて
なによりです.お料理もおいしいね.
その後ちょっとだけ買い物して帰宅.

家に着いたらお風呂の支度ざぶざぶ.
明日の予定をちゃらちゃらと立てる.
やっと晴れるらしいので,おそらく
出かけることもできるでしょう,ね.

適切な時刻になったらお風呂に入り
さっぱりとする.では服薬して就寝.