しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ジョボビッチもロドリゲスも女優の名前

目が醒める.すぐにおふとんからの
脱却を図ろうとするも少し遅れます.
うだうだしてからようやく起きます.
さて,洗濯とかしておきましょうか.
がっこんがっこんドラムを回転させ
二度目に備える.途中同居のひとが
起きてきたら,おはようございます.
朝の挨拶は大切.お出かけの準備を
少しだけ手伝う.あと今日の予定を
軽く訊いて,夕方のあたりを覚える.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

洗濯の続き.二度回転したら黙々と
布をかごに移し,ぱんぱん干します.
今日は天気もいいし温かいからすぐ
乾いてくれるといいんですけれども.

作業をちもっとやったところで休止.
音楽をかけながらもそもそと過ごす.

同居のひとから連絡がございまして,
わたわたと準備する.どうも今日は
午前中に活動しすぎて午後がぱっと
していませんね.本当ならばもっと
午前も午後もしゃっきりと活動して
然るべきなんですが,うにゃうにゃ.

駐車場に行くと,同居のひとの車は
到着していました.よっこら乗って
お待たせしました.一日お疲れさま.
さて,どこに食べに行きますか,と
尋ねられて,適切な場所を述べます.
では向かいましょう向かいましょう.

到着.階段を登って屋内に入ります.
席に通されたら品物を選んで注文し
しばし待つ.届いたら手を合わせて
いただきます.おいしい,おいしい.
しっかり食べたらごちそうさまです.
今日も感謝の気持で食事をしました.

まっすぐ家に帰って.同居のひとは
すぐさまゲームを始めました.では
ぼくは先ほどの食事で食べこぼした
染みを抜くためにだぶだぶ死ぬほど
漂白剤を投入して,温水で洗います.

洗濯が終わるまでは自室でちまちま
作業をする.まあ半分遊びみたいな
ものですから.洗濯機が止まったら
わふんと広げてハンガーに干します.
あとはお風呂の用意しとかないとね.

同居のひとがゲームを終えたら次は
お風呂に入ってもらいます.あまり
夜ふかししちゃだめですよ.そして
ぼくも入れ替わりで入り,ぼんやり
お薬を服みます.明日はゆっくりで
いいのですが,明後日はしっかりと
出かける日なので,明日のうちから
体調を整えなくてはいけませんから.

あとは静かに寝るばかり.おやすみ.