しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

輪廻転生とタイムマシン

朝.宅配屋さんの鳴らすチャイムで
とりあえず起きる.わしゃわしゃと
処置をして,そのまままた寝に沈む.
再度なにやらが届き,判子をついて
無事に荷物受け取り.また寝ました.

さて,少ししてからもう一度起きて
洗濯をする.幸いにも天気は良好で
ドラムを二度回せました.だけども
途中でまた寝てしまう.ふらふらと
夢の中を漂ってたら,同居のひとが
洗濯機止まってるよーと起こされる.
はいはいふわふわ.はい,干します.
だけどちょっと待っててくださいね.

同居のひとはふらっとお出かけして,
ぼくはもそもそと洗濯物を干します.
無事に終わって,気づくとそろそろ
夕方になりかけ.まだ眠いのですが
同居のひとが帰ってくるまで静かに
お待ちしてました.お帰りなさーい.

同居のひとは疲れも見せずゲームに
トライしている.疲れないんですか
本当にもう.横で眺めてたのですが
またうとうと.今日は特に眠気強い.

陽が落ちてしっかりと夜になった頃
晩ごはんでも食べに出かけましょう.
さくさくと支度をして自動車で移動.
あっさりしたものを軽くたぐります.
お腹が満ちたのでお家に帰りますよ.

懲りませんねえ,同居のひとはまた
ゲームに戻る.確かにストーリーは
佳境に入っていますけれども.その
横でぼくはあっさりとお風呂の支度.

画面の中ぐんぐん進んでいく映像を
見ているだけで圧倒されます.でも
あまり夜更かしせずに同居のひとに
ちゃんと寝てほしいとも思ってます.
下手すると夜が明けるまでやってた
こともありましたからね.やれやれ.

お薬服んで,おやすみなさい.では.