しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

魔法を信じ続けるかい?

遅く起きた朝.土曜日,かつ今日は
同居のひとが通院日.お気をつけて
行ってらっしゃいませ.ぎりぎりの
身体で寝床に戻り,再度就寝.ぐう.

ゆっくりと同居のひとが帰ってくる.
今日は患者さんで混んでたそうです.
それはそれはお疲れさまなのでした.
お昼ごはんどうしますか,と問われ
眠くてだるくてうだうだふーですが
買い物に出かけましょうかね.では
着替えて,車に乗せてもらいました.

するっと食べ物を買い終えて,すぐ
寄り道もせずに家に帰る.もぐもぐ
食事を終えて,リラックスしてたら
また眠気が.本当にどこまで寝たら
気が済むんですかねえ.と思いつつ
ぐうぐう.同じ部屋で同居のひとは
ゲームを続けていたそうです.実は
昨夜ストーリーはクリアしたそうで,
あとは細かいやり込み要素を深めに
掘り下げるそうです.それはそれは.

お風呂の支度をしましょう.それと
今日は本当に何もできなかったので
少しだけ書きものを.何を書くかも
忘れそうですが,思い出したことを
ちょっとだけ書きつける.それでも
全体的に今日は不調でございました.

同居のひと宛になにか差しせまった
電話が届いていましたが,しれっと
聞かないふりで別の部屋へ.人生は
いろんなダイスの振りかたがあって
出目に沿って生きていく,のも大事,
あえて逆らっていくのもまたひとつ
選択肢でもあります.そんなことを
考えながら,ゆっくりと過ごします.

適切な時刻になったら,お風呂とか
浸かってお薬とか服んで.いつもの
日常をいつもどおりに終えましょう.