しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

安心安全

ぐおー.よく眠れましたが,すでに
お昼です.同居のひとが出かける時
それじゃ行ってくるねと声をかけて
くれたのですが,おふとんの中から
出ることすらかなわず.どってりと
寝ぼすけでありましたよ.ぐうぐう.

で,昼に起きてちょこまかと作業を.
洗濯物をつけおき洗い,これがまた
やたらと時間がかかるのですからね.
六時間以上みっちり漬け込んでおく.
面倒だけどこれをやるとすっきりと
白が際立つんですよねえ.はてさて,
待ってる間にいくつか些事があって
それをかたづけて.夕方になります.

同居のひとから連絡.今日はだいぶ
早いようです.楽しい話を聞かせて
もらいながら,晩ごはんというには
ちょっと早い食事です.注文をして,
食べてる間も同居のひとは手作業を
ぽちぽちとして忙しそう.これじゃ
ぼくが先に食べ終わってしまいます.

ふたりとも食べ終えたらレジで精算,
その後コンビニでおやつとか買って
帰ります.家に着いたら,しばらく
経って洗濯機が止まってくれました.
ようやくですか,では干しましょう.
日は沈んでいるので部屋の明かりを
外に取り入れながら.わっしわっし
干し終わったら,洗濯かごを片手に
部屋に戻って一日を終了させますよ.

お風呂の支度をして,入った後には
お薬の時刻.結局先日の不眠事件は
なんだったんだろう,というくらい
今日はよく眠れました.やはり薬に
間違いがあったのだろうか.医師の
診断と処方の下,正しく用法を守り
服薬いたします.それではおやすみ.