しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「買っていいよ」

朝起きる.荷物をぱたぱたまとめて
お仕事出かけますよ.調子を整えて
無事に到着,荷物広げて待ってます.
連絡の不手際により当初の予定より
ちょっと遅れてのスタートなのです.
始まるまできゃらきゃらおしゃべり.

さて仕事開始.みんなでがりがりと
意見をすり合わせ見解の一致を図る.
意見が分かれることは時折あるけど
その場合はいちばんえらいひとへと
意見をゆだねます.さくりさくりと
舵を取ってくれますのでありがたい.

昼は食堂で食事.昼休みがちょっと
長かったかなーと思うくらい食堂で
しゃべっていたような気がしますが
まあいいや.あとひと仕事して終了,
ミーティングは終わったけれど次に
経費でまかなえるものはとりあえず
申請するからリストアップしてねと
うれしいことを言われました.では
おそるおそる,普段使ってる製図用
シャープペンシルを三本ほど頼んで
みました.ところが女性陣がここで
急にテンションアップ,おやこれは
かわいらしい,これもあるといいと
主に文具を大人買い.ぼくもそっと
先ほどの三本を五本に書き換えたり.
げに怖ろしきは女性の購買意欲なり.
いろんな書類申請も済んで本日終了.

しばらく部屋で待ってから,適当に
帰るひとたちの流れのついでに車で
運んでもらう.いやー助かりました.
ごはん食べて帰宅.ちょっと小雨が
ぱらついてきましたが,そう影響を
受けないうちに帰って来れましたー.

同居のひとがゲームをしているのを
横から口を挟む.攻略サイトとかを
眺めながら,効率のいい方法などを
模索しています.自分ではやらない.
その合間にお風呂の支度して,では
夜寝る前のいつもの準備.じゃらり
くすりを服んでおやすみなさいです.