しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カヴァの会

朝起きる.適当に支度をして,出発.

しゃらくさい粉雪が舞っていますが

意に介しない.ずんずん進んでいき

オフィスに到着.そろそろお仕事も

終了が見えてきつつあります.では

今日の分,真摯に始めましょうかね.

 

意見を突き合わせてがりがりと○や

×をつける.一致率はなかなかすぐ

あがりませんが,それもまたよしと

しながら進んできました.ゆったり

進めてきたつもりが,もうこんなに.

 

お昼ごはんは隠れ里のようなお店に

蕎麦をたぐりに行きました.本当の

古民家のを使った店は趣のある空間.

強いて言えば狭いことがあれですが

それもまた気分です.蕎麦は絶品で

ございましたよ.食後の甘味として

ぜんざいもいただく.上品な甘さで

しっとり味わいたくなります.では

ごちそうさまでした,それでは帰宅.

 

途中で本屋に寄って一冊本を買って.

読みながら電車に揺られて帰宅です.

もそもそとしていたら同居のひとが

ご帰宅,だけどまたしばらくしたら

宴会にご出席らしい.忙しいですね.

 

家にいる間に必要なファイルなどを

探してもらう.ぼくだけじゃ無理な

こともたくさんあります.なんとか

ピックアップしたところでそろそろ

出かける時間.行ってらっしゃーい.

 

それから楽譜の調達をもしゃもしゃ.

コード記号を割り振りしていくのは

とても大変です.だけどこういった

ひと手間でよろんでくれるのならば

ペンを握る力も入ろうというもので

ございますよ.適当な時間になって

切り上げて,それでは休みましょう.