しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夕方の三十分

起きる.今日はそんなに遅くもなく
早くもなく.無難な時間にそつなく
起きられました.同居のひとは今日
仕事なのでさくっと出かけていって,
ぼくは家でいつものように洗濯など.
今日は日差しが強かったからざっと
簡単に干してあとは部屋に引っ込み
もにゅもにゅと過ごす.昨日歌った
曲のプレイリストを作成して実際に
聴いてみる.憶え間違ってるとこが
ところどころあったのでその確認を.
やっぱり勘で歌っちゃ失礼ですから.

ぼくのドイツ語能力はとても低くて
ならなんで歌うのさという感じです.
好きだから,以外の理由はないので
ものの上手なれを信じて.なれなれ.
スキャットも苦手.ぱっぱっぱーら
ぱぱっぱらぱらぱ.そんなうわさは
まだ身体にしみ込んでおらず.んで
どんどん転調していくのに歌詞では
ドレミファソラシドを歌いつづける
あの曲もなんだか微妙でした.むう.
聴きながら時々つぶやきを放流して,
拾ってくれたひとがいたみたいです.

ちょっと楽器を練習,座学を少々で
くたびれたところで少し仮眠を取り
起きてから晩ごはんの支度.だけど
塩加減をちょっと間違えて味の薄い
よく言えば上品な味つけに.やはり
食材を変えたら変えたでレシピにも
手を加えないとだなー.それはそれ,
他のものを掛け合わせたらおいしく
食べられましたよ.おなかいっぱい.

食後,同居のひとがピアノの稽古を
しているのを聴きながら日記を書く.
明日から同居のひとは泊まりがけで
一日お留守番,いい子にしてないと.
風呂で寝たりするの禁止.なにより
生きてないと留守番になりませんし.
そういうわけでとっとと服薬します.