しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

セカイカメラを覗いてみれば

少し不思議の味がする.朝はふいに
目を醒まし,なんとか起きてました.
洗濯しようか洗濯.溜まってるしね.
がすがす洗濯機に放りこんで,少し
精油を垂らして.風邪の季節なので
ティートゥリーとかいいよね.もう
バスケットにたんまりの洗濯物の山.
きれいに洗って干して乾かしてまた
伸ばしたり畳んだりするのがぼくの
今できる最大限のお仕事かもしれず.


その手の仕事を午前のうちに済ませ
整骨院に.午前の部の終わりの方で
非常に混んでおりました.やれやれ.
適度に揉んでもらい,家に帰ります.


リビングのマシンでかちゃかちゃと
調べ物を.だけど最適解はなかなか
見つからないのであります.どれも
あちらを立てればこちらが立たずで.
そうこうしているうちにもう時間が
結構ぎりぎりのところに.急がねば.


身支度を整え必要なものを携え外出.
のてのてと病院まで.今日入手した
アプリケーションを使って,その時
聴いている音楽をつぶやいてみたら
なんかスパムげなものになった気が.
これからは節度を持って使わないと.


電車から降りて気づきました.ああ,
リビングの時計は狂ってたんだった.
40分ぐらい早めに行動してたことに
なったので,時間が浮く.とはいえ
早く行くに越したことはないのです.
待合ロビーは今日は特に変なひとが
多くて,それはそれで何だか安心だ.
昔を思い出すなあ.周囲のすべてが
狂っていたあの頃.それじゃあ今は
まともなのかと問われると,決して
そんなことはないから病院通いとか
してるんですよ.このところ体調が
思わしくないことを医師に相談して
頭痛薬を心持ち多めに処方されます.
あとは症状が長引くようであるなら
心臓内科か循環器科に相談しようね.


帰り際に繁華街を通り抜け,携帯で
セカイカメラを使ってみる.周囲の
あちこちにタグがぽこぽこ浮いてて
楽しかった.次に来る時はゆっくり
遊びに来ようかと思います.ふにゃ.


家に帰り,同居のひとと食事に行く.
ふらっと入ったうどん屋でうっかり
チャレンジメニューを唆されました.
ぶっかけうどん1200gを30分で食えば
半額だそうです.おいしくいただく.
食べ終わったのは10分後のことです.
店のおねいさんは軽くびっくりして
いたようですが,見積り通りでした.


友人から「それは単純計算で体重が
1200g 増えたんだよね」とか正しく
突っ込まれて,ぐうの音も出ません.
しっかり汗を流して血糖値下げねば.