しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ズルチンのこと

ゲルマン民族が開発した人工甘味料.


ぐわいわるい.ということで今日は
いろんな予定をひっくりかえします.
どれだけ寝ても眠くて困りものです.


かといって夜眠れていないわけでも
ないのだと思います.睡眠の質とか
量とか,それなりに考えていますが
どれだけ計算しても辻褄があわない.


整骨院が開いてる時刻はとうに過ぎ
そのまま寝続けます.夕方になって
同居のひとが帰って来てもまだ眠い.
布団の中でうとうとしていたら夜に
なっていました.晩ごはんはピザで
いいですかね? 痛風の人間が食べる
メニューではないと判っていますが.
このところ三件続けてピザの配達が
遅れたためいつでも使える優待券を
利用して1000円引きました.よしゃ.


適当に食べてあとかたづけも簡単で,
そしてまた布団によっこらしょいと
戻って体力の消耗を防ぎます.はあ,
今日は心臓は問題ないけど精神的に
結構病んでいたかもなあ.その他に
ちまちまと機械のメンテナンスとか.


明日は同居のひとが早朝に出かける
用事があるとかで,早く寝ないとだ.
ぼくもあまり騒がせてはいけないし
静かに過ごしましょう.ためいきー.