しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

春夏秋は冬を待つ季節

早朝覚醒と呼ぶには少し遅い五時半.
なんとなくもさっと起きてしまって
それからふとんの中で輾転反側です.
太陽が昇ってきたので起き上がって
同居のひとの行ってきますに応える.
行ってらっしゃい気をつけて.では
ぼくは部屋に戻る.ふとんに潜って
もう一度寝なおします.今日は体調
そんなに悪くもなく良くもなく.で,
時折起きつつも基本的に寝て過ごす.
自由業であることを心強く思います.

だいぶ冷えてきましたね.そろそろ
ちゃんと寝具を冬用にしないとです.
だけど布団かぶって寝てると今度は
汗だくになったりで難しい季節です.

同居のひと今日は早めの帰宅.でも
ぼくがふとんの中で伸びていて結局
外出ならず.なんだかぐったりして
いたのです.外に出る元気がなくて
げしょげしょ.食事の用意をしたら
あとはまたばったり.肩こりとかの
影響もあるのかなー.ともあれ食後
あとかたづけをして,見損ねていた
録画番組の消化をがつがつと.あと
風呂の用意をして,夜の支度ですね.

昨日気づいたことですが,ブログを
更新した時にお知らせするしくみが
うまく機能していなかったみたいで
いろいろと反映されたなかった様子.
そのへん設定をちょいちょいと修正.
それではちゃんと動きますかどうか
心配しながら日記を更新.それでは
おくすりを服んで寝ることにします.