しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あるのはどうでもいいものばかり

昨夜はなんか思い出せないくらいに
スピーディーに寝たらしい.うむう.
また醜態とか晒さなかったか心配だ.
そんな感じで,朝出かけるところで
同居のひとが挨拶してくれたらしい
ところは憶えているのですが,でも
そのまま寝とけてました.てれてれ.


昼ちょい前に起床,洗濯をしようと
試みるも,ドレッドノート級の雨が
降っていたのでパス.はいやめやめ,
とっととギヴアプ.よどんだ視界を
振り切って,ちょこちょこ調べもの.


同居のひと帰宅.おつかれさまです.
一緒に整骨院まで行き,のすのすと
施術されます.先に終わったけれど
待合所でちょっと待つ.そこからは
ぼくは買い物,同居のひとは歯科へ.
ひとりでちゃらっと自転車で進んで
必要なものを買い,家に戻りました.


ごはん食べますか.食べましょうね.
ぼくも同居のひとも昼を食べてない
状態だったので,とんかつなど食す.
もちろんキャベツはおかわり自由だ.
青虫のようにもしゅもしゅと食べて
満足であります.ドレッシングとか
いらないのです.素材の甘さをただ
ありがたく味わうよ.ごちそうさま.


家に帰って薬を詰める作業.精密で
神経をすり減らすだけのお仕事です.
まとめたり小分けにしたりちまちま
処方箋と首っぴきでなんとか終わる.
はふう,とためいきひとつをついて
せめて安らかに眠れるように算段を
つけていきます.雨,やむといいな.