しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

棚の隅に眠っていた遠い日々の贈り物

機械のアップデートにやたら時間が
かかってしまい,日を跨ぐ.そして
数々の不具合にぐぬぬとなる.まあ
定例行事みたいなものです.あとは
また目を醒ましたころのお話ですよ.

朝になって目を醒まして,うだうだ
過ごしていたら同居のひとが起きる
様子を感じる.では朝ごはん作るね.
台所でかちゃかちゃと手を動かして
それなりのものを作る.では一緒に
いただきます.おいしく食べ終わり
あとかたづけをして,そのあたりで
眠気が強くなってきてしまい途中で
うとうとしてしまう.でもちゃんと
目を醒ましなおして,同居のひとの
お見送りを完了.いってらっしゃい.

そこからくるりと部屋に引き返して
ぼてっと寝る.いろんな中途半端を
引きずっている感覚です.この時は
気づいていなかったのですが,外で
気圧の変動が激しかったようなので
おそらくそのせい.たぶんそのせい.

同居のひとは夕方早くに帰ってきて
体力を回復させる計画らしいですが
晩ごはんは手間取らないために早く
食べに出かけましょう.まだ明るい
時間帯ですが,車を出してもらって
少し出かけたあたりのお店でお食事.
しっかり蛋白質をとって生きますよ.

家に帰って,同居のひとがいろいろ
ゲームの配線を見直している.ふむ,
ハードとケーブルとの間になにやら
不具合が生じているのですか.むう,
昨日から特になにも触ってないのに
おかしな話ですね.いろいろと手を
尽くして,希望通り画面を表示する
ことができました.何が問題なのか
見ているだけではよくわかりません.

ともあれ,昨日のうちにひっそりと
ダウンロードしていたものが動いて
くれました.ああ懐かしい懐かしい,
二十二年の時を経て帰ってきました.
システムを忘れていますが,実際に
手を動かしていると少しずつ記憶が
甦ってきます.懐かしいな,本当に.

同居のひとが別のゲームをするので
バトンタッチ,では自分の部屋へと
戻ります.音楽ファイル管理がもう
ぐちゃぐちゃになっていて困ります.
そうなるだろうなということくらい
わかってはいたつもりですが,実際
食らうときっついなー,と思います.
できるところからちょっとずつ手を
加えていきます.ゆっくりやろっと.

根を詰めないように気をつけながら,
お薬服んで寝ます.おやすみなさい.