しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

地球がまわる音を聞いたことあるよね

朝に寝ぼける.午前五時,午前六時,
午前七時と刻まれた感じで起きては
寝てを繰り返し,午前八時に起きる.

それでは諦めて世界を始めましょう.
機械いじりをして動画から音声のみ
抽出する作業を仕掛けておいて洗濯.
音勝て,布勝て,どっちも負けるな.
洗濯機のアラームが鳴ったので干す.
そして機械も良きに計らってくれる
はずです,ずっと画面を注視しても
話は進みませんからね.おおらかな
心を持って目を逸らすのも大事です.

洗濯物を干し終わったら,その間に
同居のひとが起きてきておりました.
おはようございます.ぼくはぼくで
その他作業とかあるのでまた自室で
こもこもと.電話をかける必要性が
あったのですが,思ったよりも短く
済んでよかったよかった.これ以上
悩みたくないのでこざっぱり過ごす.

やるべきことはひとまず終わったし
同居のひとにお昼ごはんいただいて
もらったので,あとはちょっと寝る.
リビングのマットの上でぐったりと.
ここが一番涼しくくつろげるんです.

はてさて起きたら夕方になっている.
同居のひとも寝てて起きて,らしく
ぽつりぽつりと寝床でゆるいゲーム.
晩ごはんどうしましょう.いろいろ
意見を出し合った結果,やはり外に
出かける気はないと意見が一致する.
家の中でできることをしましょうね.

いろいろあって晩ごはんを食べた後
片付け物とお風呂の支度.そこから
同居のひとは自室でなにやら作業を
しています.邪魔しないようそっと
自分の活動をいたします.うりうり.

友人からの連絡あり,明日の予定を
確認し合う.同居のひととの予定も
鑑みて,目醒ましのアラームセット.
それではおやすみ,しっかり寝ます.