しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雨のせいでぼくは不機嫌で

朝なかなか起きられず社会人失格の日々.
今日は午前には間に合った程度で,実に
ダメダメ振りを発揮している.いかんな.


遅いながらもかりかりと仕事を始めます.
ぼくがやらなきゃ誰もやらない仕事って
それなりにあるんです.会社に居場所を
与えてもらってるんだから,やらなきゃ.

ただそんな中えらい不思議な問い合わせ.
メールでやりとりしていくうちに相手が
本当は何をしたいのかを見失ってしまう.
最終手段として手向けた水があらぬ方向に
流れてしまい,ぼくのサポートの範疇を
斜め45度方向に越えてしまう.あれあれ.
然るべき処置を施し,もっと適切な部署に
担当していただくことにする.やれやれ.


仕事が終わって今度は英会話.この間の
火曜日は会議で行けなかったので,今日
振り替えでやってもらう.先生が違うと
授業内容も変わるので,たまには良いね.
前半は大きくフリートーク.一緒に授業を
受けているひとも違うので,まあいろいろ
話すことになる.なんとかこなした後は
デクテーション.1問ミスしたけれどまあ
だいたいの内容は掴むことができたかな.


家に帰る.楽器の練習を少しやってから
firefox のアップデート.ちょっと前に
バージョンが上がってたから,ports に
反映されるのをしばらく待っていました.
さて,無事に make が終わってくれるか
どうか.運を天に任せて待っております.